※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

授乳中にインフルエンザかもしれない。子供にうつらないか心配。病院が休みで旦那も忙しい。どうしたらいい?

授乳中にインフルエンザにかかったらみなさんどうしていますか?
予防接種は打っているのですが昨日から体がだるく、インフルエンザかなと思っています。病院が休みでまだ行けていないのですが授乳や添い寝などしているので子供のにうつらないか心配ですが、旦那が職業柄一日半とか帰ってこれなかったりするのでじぶんがみるしかありません、、。

コメント

むぅ

去年わたし予防接種して インフルエンザかかりました‼️
そのとき子ども2ヶ月だったかなぁ..
比較的軽くて済んだのですが お薬飲むし、移るといけないと思って授乳辞めようと思ったんですが、小児科の先生は
授乳は辞めないでください、もったいないって言われました 笑
いろいろ考え方はあるけど、お母さんがしっかり手洗いして きちんとマスクしてれば大丈夫って言われましたよ( *´艸`)おかげて子どもはインフルエンザなりませんでした
うちも旦那単身赴任なのでひとりでみてます
夜中自分の体調悪いと不安になりますよね(´>ω<`)
はやくよくなりますように‼️

• mamako

mamako

ありがとうございます(><)結果インフルエンザじゃなかったのですが、風邪がものすごく長引いてずっと治りませんでした!睡眠不足もあって体が弱くなっている気がします(><)母は寝込んでられないから大変ですね!!

• 2月9日
とまと

インフルエンザで薬を飲んでいても
授乳を続けてくださいとお医者さんに言われたことがあります。
結果、6ヶ月の子がインフルエンザになったんですけどね😭

• mamako

mamako

うちも風邪でも授乳してくださいと言われました!!接触するなと言われる方が難しいですよね😭😭😭

• 2月9日
さくら

夫婦でインフルになりました(;_;)
部屋は極力別室
お風呂以外、寝る時もずっとマスク着用
子供に触る前は必ず手洗いうがい消毒
それ以外でも1,2時間に1回は手洗いうがい消毒。
エタノールも買って部屋にスプレーしてって感じで徹底してました。

そのおかげか子供には移りませんでした( ˙ᵕ˙ )

授乳中、うつらないかすごくヒヤヒヤしました😖💦

• mamako

mamako

夫婦でインフルエンザはきついですね💦消毒など気をつけたらうつらないこともあるんですね!!

• 2月9日