
妊娠中から呼んでいた名前と産まれてからの名前を変えるか悩んでいます。候補は「龍正(りゅうせい)」と「新太(あらた)」です。どちらがいいか意見をください。
妊娠中ずっと呼んでいた名前と、産まれてから違う名前を付けた方いらっしゃいますか?
我が家では、上の子は私の強い希望で、旦那も気に入ってくれて名前を付けさせてもらったので下の子は男の子だし旦那に一任していました。
候補が2つあって、上の子が気に入っていたので一方の名前の方が有力でしたのでそっちの名前で普段から呼び掛けていました。
ただ、ここにきて上の子の言うこともころころ変わるし、旦那がもう一方の方にしたいと言い出したので名前が変わるかもしれません!
最終的には顔を見て決めよう!という事になりましたが、変えてしまっていいのかな~~💦とちょっと悩んでいます。
ちなみに呼んでいた名前は『龍正(りゅうせい)』
で、旦那が龍二という名前なので龍の字を使いたくて考えた名前です。旦那発案です。
もう一つの候補でこちらに代わりそうなのが『新太(あらた)』という名前で、字画の良さから私が書き出していた名前の中から旦那が気に入って候補にあげていたものです。
どちらがいいか皆様の主観でかまいませんので、そのご回答も合わせて頂けたらな~~と思います!
よろしくお願いします(^o^;)
- さと(7歳, 10歳)
コメント

陽ママ
お腹の中に居るときに決めていた名前で、お腹に向かって呼びかけているビデオ(動画)まで残っていますが(笑)
我が家も産まれてきてくれて、顔を見るともう一つの候補の名前の方がピンとくると言う理由で、変えました😊
全く雰囲気も画数も違う名前です😅
後悔した事はなく、むしろなぜ、もう一つの候補を気に入っていたのか...と思うほどです(笑)

4匹のこっこちゃん
胎児ネームと名付けは別で全然問題ないと思いますよ!
わたしは、その2つの名前なら、あらた君の方がステキに感じました✨
りゅうせいくんもかっこいいですが、なんとなく、エグザイルが頭をよぎってしまいました、、、笑
ステキな名前が決まりますように!
-
さと
胎児ネームって言うんですね✨
胎児ネーム気に入ってただけに変えちゃうの~ってモヤモヤしてましたww
実はまわりからもあらたの方が好評です❤️- 2月1日

⭐︎もっち⭐︎
私もずっと「これにしよう!」と決めてた名前がありましたが、最終的に付けた名前は別のものです^ ^
顔見て「ん?何か違う」と直感で感じたからです(笑)
名前は最初のプレゼントですし、家族みんなが納得したものが良いと思います♡
-
さと
やっぱり産まれてみないと分からないですね🎵(^^)
毎日悩んでいますが顔見てビビッとくるなら今悩む必要ないか~~✨
ありがとうございました❤️- 2月2日
さと
顔見てかわるってやっぱりあるんですね✨(^^)
産まれてみてからのお楽しみかな~😄😄