※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきさむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲まず、心配しています。もう一度ミルクをあげるべきか、離乳食だけでも大丈夫か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月になってばっかりの完ミ女子です!
昨日から3回食にしました🙋
昼を離乳食にしたんですが、
離乳食食べた後ミルクを飲みません😰
本人は機嫌良く遊んでいます。

ミルクを飲んでくれないと栄養面が
心配で😥😥

少し経ったらミルクをもう一度あげてみたほうがいいでしょうか?
それともこのくらいの月齢だと、もう離乳食後ミルク飲ませなくても大丈夫なのでしょうか?💦

わかる方教えてください😭✨

コメント

♡mieeee♡

ミルクは普通のミルクですか?
離乳食は毎回しっかり食べてますか?

• たきさむ

たきさむ

普通のミルクです!フォローアップではありません(><)
    離乳食は毎回しっかり食べています!

• 2月1日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

しっかり食べてるなら、無理にミルクあげる必要ないかと思いますよ!ミルクはなくなったら買わず様子見て、飲ますならフォローに切り替えた方がいいと思いますよ!

• 2月1日
  • たきさむ

たきさむ

無理にあげなくてもいいんですね(><)まだまだミルクを飲むと思っていたので、この前ミルク買いだめしちゃいました😰
    教えていたたきありがとうございました!助かりました😭✨

• 2月1日
あひる

離乳食をしっかり食べているのなら食後のミルクはいらないと思います(´・∀・`)

栄養面が気になるのであればオヤツの時間や寝る前などに食事とは別でミルクをあげてみてはどうでしょうヽ(‘ ∇‘ )ノ?

我が家も完ミで食事はモリモリ食べるで、食後は飲まずに寝る前にミルク飲んでます(´∇`)

• たきさむ

たきさむ

無理にあげなくてもいいんですね~!オヤツの時間なるほどです✨✨無知だったので本当に助かりました!ありがとうございました😭✨

• 2月1日