※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
妊娠・出産

初マタの方には、短肌着とコンビ肌着それぞれ3〜5枚ずつ用意すると良いです。

こんばんは(*^^*)♡
1月1日出産予定の初マタです!
短肌着とコンビ肌着それぞれ何枚必要ですか(>_<)?または、何枚あった方がいいよー!等教えてください♡♡

コメント

ゆにゃお

わたしはとりあえず5枚ずつ用意します!!

• yun♡mama

yun♡mama

私も5枚ずつ用意したのですが心配で...ありがとうございます(*^^*)♡

• 9月17日
ハナマイ

おめでたい予定日ですね^_^
私はどちらも10枚くらい用意しました!
育児に追われていると、つい洗濯を忘れがちになり^_^;
乾かないなんてこともあり…。
でも今三ヶ月ですが、ロンパースなので肌着系は使っていません。
こまめに洗える、乾燥がすぐできるなら5〜6枚でいいと思います^_^

• yun♡mama

yun♡mama

そうなんです〜(*^^*)♡♡
    バタバタの時期に😨😨笑

確かに洗濯分けて洗ったりしなきゃでついつい忘れそうです😖

3ヶ月で使わなくなるのですね(>_<)
    最低でも6枚!多くて10枚用意しようと思います♡ありがとうございます♡

• 9月17日
まなり

生後20日ぐらいのベビがいます!産まれてから今まで1日で最高3回着替えさせた事があります(>人<;)ミルク吐いて便服について男の子なのでしっこをとばされて…
だから洗濯とか考えて私は6枚あればいいと思います(^^)

• yun♡mama

yun♡mama

つい最近出産なされたのですね〜(*^^*)♡おめでとうございます♡

私のべびも男の子なので...😨飛ばされるの覚悟した方がいいですね😨わら

後1枚ずつ買います♡ありがとうございます♡

• 9月17日
さと

こんばんは!

妊婦さん、寝苦しいですか??あまり夜更かししては駄目ですよ(^ω^)
お腹の赤ちゃんの生活リズムにも影響が出るそうです!

肌着ですが私はそれぞれ5枚くらい用意してました!
おっぱいのはきもどし、オムツの漏れ等あり一日に2~3回着替えることもありました!
また、ガーゼもちょっとお顔を拭いたりするのにもちょこちょこ使い、その他にタオルも赤ちゃん用に用意しておくと、授乳の時や枕がわり等に便利でした!

• yun♡mama

yun♡mama

こんばんは!(*^^*)
    まだ寝れずにいます..😨

5枚〜が良いみたいですね♡
    ありがとうございます♡♡

ちなみにガーゼは10枚用意したのですが、足りますでしょうか(>_<)?

タオル等はまだなので多めに用意します!(*^^*)

• 9月17日
ちくたく

冬生まれなのですね!
うちの息子はティッシュをかぶせてもびっくりするほどおしっこを飛ばしてしまうので、肌着4枚とか普通に着替えます。。
夏は短肌着1枚でも良いですが、最近寒そうなのでコンビ肌着4枚では足りず…
冬なら乾かないことも考えて、私ならコンビ肌着8枚用意します。短肌着はなくても大丈夫かもしれません。あったらコンビ肌着と重ね着できるので便利かとは思います。
短肌着(着なくてもタオルケットやおくるみで調整可能かと思います。
応援しております!