※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

以前質問させて頂いたものです。長くなります💦あれから向こうの気持ちこ…

以前質問させて頂いたものです。
長くなります💦
あれから向こうの気持ちこちらの気持ちを話し、私が直すところは直す好きだから別れたくないやり直すチャンスが欲しいと伝えたところ、気持ちの整理がつかない時間がほしいと言われ今は待っている状態です。
それを伝えてから直さなきゃいけないところは直す努力をしています
ただ居場所がないから家に帰りたくないと言っていた夫に毎日今日は帰ってこられそうかと聞くのは良くないのでしょうか?
離婚話が出る前までは聞いても帰れないと言われる事が多く、なら向こうから帰る時だけ言ってくるのを待てばいいやと諦め途中から聞くのをやめていました。
あと一緒にいるのが辛いと思っている妻から毎日連絡が来るのは本当は嫌だと思っているのではないか、帰りを待っていられるのも迷惑だと思っているのではないのかと私は思ってしまうのですがこれを夫本人に聞いてもいいのかも悩んでしまいます。
私が直すと言ってやっている事は全部裏目に出てるのではないかと思えて仕方がありません。
でも何もしなければ何も変わらないとも思うしで、産後そんなに経ってないせいもあるのか毎日気分の浮き沈みも激しく育児も1人で変わらずやっているので疲れてしまいました。
人の気持ちはすぐ変わらないのはわかっています。
でも待つってどのくらい待てばいいのでしょうか?
最近寂しい思いが強くて毎晩泣いてしまうのですがそれは伝えずに自分で抱えていくしかないのでしょうか

コメント

とん

以前の質問や流れがイマイチわからないので、何とも言えないのですが。。。。
産後まだ1ヶ月なのに、大丈夫ですか??
居場所がないようにしちゃったのですか?😫
赤ちゃん可愛い時なのに😱
もう、ほっといたら、良いと思うんですが😱
赤ちゃんや、上のお子さんにもそのママの不安な気持ちって伝わってしまいますよ😣
待っている状況なら、
どーんと構えて待っていましょう!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます
    産後1ヶ月経たない時にいきなり離婚したい半年前から悩んでたと言われ理由を聞いたら、稼ぎが一時期減っていた時がありその事で私の態度が冷たくなった(私はした覚え無い)、子供の行事も教えてもらえなくなり(大きい行事は教えていたのですが)必要とされてないと思って家に居場所が無いと言われました。
    それで帰ってくる回数も減ってました。
    あと子供優先だったのと安定期から臨月まで自宅安静で私もイライラして夫に構えてなかったせいもあると思います。
    でも一度も不満を言われたことも無くていきなりすぎて…
    本当赤ちゃん可愛くて幸せだと感じる時なのに何でこんな思いを抱えながら育児してるんだろうと寂しくなってしまいます。何より子供達に申し訳なくて…
    子供の前では気丈に振る舞ってるのでいつもと変わりないとは思うのですが😅

• 2月1日
saaa.

前の質問を見ていないのでよく分からないですが、私が旦那さんの立場だったら毎日のように帰ってこれそう?と連絡がくるのはあまりいい気はしません…。
時間が欲しい=しばらく1人で考えたい。と思うので💦
人それぞれ考え方は違うと思うのであくまでも私の考えですが😓
しかし、一切連絡を取らないとなると待っている方は不安になるでしょうしたまに連絡する位ならいいと思います。
答えを急がせるような話ではなく、何気ない会話をしてみたらどうでしょう😌

旦那さんから時間が欲しいと言われているのなら待っているのが迷惑だとは思ってないはずです!

あまり無理せずに、辛い時は周りを頼ってください!!
あーちゃんさんの努力が旦那さんに伝わりますように✨

• あーちゃん

あーちゃん

今までが向こうから帰るという連絡が来るまでこちらからしてなかった状態でそれで余計に構われなくなったと思ったらしく寂しかったと言われました。
    夜ご飯とか翌日のお弁当の事などもあり出勤時間も毎日違うので連絡入れていたのですが毎日はやめてたまににした方が良さそうですね。
    普通の会話は何事も無かったかのように今まで通りしてくれます。
    待ってほしいと言われてからは離婚話の事は一切触れてません。
    ただどう接したらいいのかがわからなくなってしまって…最初に一緒にいるのが辛いと言われたので同じ空間にいない方がとか連絡もしない方がいいのかとか答えが見つかりません…

• 2月1日
ゆぢ

これまでの経緯がわかりませんが、なんだか似たようなお気持ちだったのでコメントしました😣‼
うちも…二人目が産まれてからだんだんギクシャクしていて、12月~1月ぐらいが最悪で話し合いではもう気持ちがないから離婚を考えてると言われました…私もずっと離婚を考えてましたが、いざ旦那からそう言われるとものすごく寂しくて…別れたくないとひきとめました💧

そこから離婚する、しないは明確にならないまま私がいたらなかったであろう部分を改めたり、とにかく余計な事を言わないように自由にさせてます😥

同じく私がよかれと思ってなにかするのはうざいのかな?とか思いながら気を使って生活していて…正直もう疲れちゃいました😢

先日、私ももう冷たい態度とられたりするのも辛いからもう無理して一緒にいなくてもいいよ😊私はもう大丈夫だよ😊ってLINEで伝えました😅
返事は、でも考え直す努力はしてる‼でした…💧

本当、もうどうするのがいいのかわからなくって💦
でももう最悪な結果になっても頑張ろう…きっと時間がたてば立ち直れる✨って思えるようになって、少し気持ちが楽になりました😌
って言っても、やっぱり冷たい言動がいちいち傷つくので辛いです😥
うちもどうなることやら…

回答になってなくてすみません😅💦

• あーちゃん

あーちゃん

ゆぢさんも似たような境遇なのですね😢
    私は何の前触れもなくいきなり言われたのですが、夫曰く半年前から態度が冷たくなった家に居場所が無くなった必要とされてないと思ったと言われ子供と私といるのが辛いと言われました。
    不満を言われたり喧嘩もしてません。それをしなかったせいで1人で抱え込みすぎて離婚という自己完結に至ったみたいです。
    子供は夫がいる時は必ずパパと寄っていくのでそれで辛いは何故なのかとは思うのですが…

気使いますよね…私も自分の行動全てがうざいのではないかと思ってます。
    とりあえず少し連絡を控えて様子見てみることにします😅
    うちもどうなるのか全くわからないですが、どんな結果になってもお互い頑張りましょうね😭

• 2月1日
  • ゆぢ

ゆぢ

そうだったんですね…💦
    ご主人は何をそんなに溜め込んだのか…😥
    うちも今になって思いましたよ💧
    もっとちゃんとコミュニケーションを大事にするべきだったなって…
    相手の事をいつもちゃんと見ていればこんな状態になる前に気づくこともあったんじゃないかなとか😥
    今さらなんですけどね…😢💦

そうですね‼
    今は待ってみましょう✨
    気持ちが押し潰されそうな時はママリで話して頑張ります😊(笑)‼

• 2月1日

私も以前の内容が分からないので、今回の内容を拝見しただけの意見になりますが…

旦那さまが逃げて、奧さまが追いかけてる状態なら一切連絡しない方が効果的だと思います(´・ω・`)!

お辛いとは思いますが、待つのも旦那さまの中で何かしらの答えが出るまで、今のお気持ちも伝えない方が良いかと…

自分も旦那さんのことが嫌になり実家に帰り、旦那さんに時間をもらった身です。
旦那さんにはかなり辛い思いをさせたと思います。
でも、時間をもらったお陰で気持ちの整理もしっかりできました。

• あーちゃん

あーちゃん

離婚話が出る前が仕事で帰ってこれない日が増えたり休みの日も出掛けて家にいなかったりで向こうからの連絡を待ちこちらから連絡をほぼしてなかった状態だったのですが、それでも一切しない方が良いのでしょうか?
    そうですね、気持ちを伝えるのは私の押し付けになるのでやめます。

• 2月1日

退会ユーザー

旦那さまの中で離婚を考えてる段階と、離婚を決断し奥さまに話したあとでは心境が違うと思うので、離婚話の前のことはあてにしない方が…と個人的には思っちゃいます(´・ω・`)💦

現在旦那さまはどのくらいの頻度で家に帰ってくるのですか?

• 2月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね、今何を考えているのかもわからないのであてにはしてないのですが離婚前と変わらない状態のままでもダメなんじゃないかとかいろいろ考えて連絡入れてたんですが…連絡入れないでほっとくのがいいんですかね?

今は離婚を切り出される前よりは帰ってきてます
    ただこれから仕事がピークに入っていくので終わる時間が今より遅くなり帰れる日が一気に減ると思います

• 2月1日

退会ユーザー

ほぼほぼ別居状態なら連絡は避けた方が良いと思ったので(*´ー`*)💦
    以前より帰って来られるなら、連絡の仕方によるかな?と思います(*^^*)

帰って来るのか来ないかストレートに聞くより、例えば帰りの時間を聞くとか♪
    あまりにも遅い時間だったら、じゃあ今日は帰れなさそうかな?と返事してみたり。
    帰ってこれそうな時間なら、なら今日は帰ってこれそう?好きな夕飯にするよ!何か食べたいメニューある?とか。
    普通に返事が来るなら、迷惑かどうかは聞かなくても良いんじゃないでしょうか😌?

帰ってきたら温かく迎えてくれる、自分の居場所があると思ってもらえたら、旦那さまも今後のことを前向きに考えてくれるんじゃないでしょうか?☺

• 2月1日
mina

私もつい最近までそのような状況でた。
やはり待ってるのもすごく辛いし寂しいし、連絡したくなって連絡しました。
後日帰って来たものの、気まずい雰囲気は変わりないです…
2週間以上別居の状態だったので、急に元の生活に戻るのは厳しい状態です…
離婚したくない、ケンカしたくない、元の生活の様に笑って過ごしたい
そう思うのにお互いどう動いたらいいのか分からず空気の様な存在になってます(ーー;)
別居も考える時間があり、いいとは思いますが、あまり時間が空きすぎると逆に悪いと、私は今回の出来事でわかりました。