※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を飲まないので、新しい哺乳瓶やスパウトを試してみたい。どちらがいいでしょうか?

明日で5ヶ月になる娘がいます。
今まで完母でやってきましたが、訳があってこれから週に1、2回3時間程度、実母に預けることになりました。
娘は3時間授乳があくときもあれば、そのとき次第なのでわかりません。
そこでもしもの時のためミルクも飲めるようにしたいのですが、哺乳瓶をまず嫌がって飲もうとしません。
ストローマグもまだ始めたばかりで飲みません。
哺乳瓶を新しいものを買ってみようと思うのですが、なにがいいでしょうか?
完母だったため、哺乳瓶のこともよくわからなくて…
それとも、スパウトを買ってスパウトで飲ませた方が可能性ありますか?
預けるまでにあまり時間がないので焦っています…

コメント

*夢*

5ヶ月まで完母だとミルクとほ乳瓶は難しいかな...と思うので
週2回、3時間くらいなら搾乳してスパウトはどうですか?

  • あー

    あー


    搾乳だったら飲んでくれますかね😔
    哺乳瓶、嫌がるというか噛んで吸ってくれません💦
    スパウトオススメありますか?

    • 2月1日
  • *夢*

    *夢*

    まだでしたらほ乳瓶で母乳あげてみても良いと思います!
    口に含んではくれるなら噛んででも少し母乳の味がすれば飲んでくれないかなぁ...
    スパウトなら噛んだ時も出るのでどうですかね!
    うちではビジョンのこれを使ってます。
    飲み口?が
    ほ乳瓶、スパウト、ストロー、コップのみの練習って変えられるので!

    • 2月1日
  • あー

    あー


    スパウト試してみます!
    ピジョン…黄色いやつですかね?
    よければ画像みせてもらえますか?(T ^ T)すいません😭

    • 2月1日
  • *夢*

    *夢*

    貼り忘れちゃいました💦
    これです!

    • 2月1日
  • *夢*

    *夢*

    飲んでくれるといんですが😣

    • 2月1日
  • あー

    あー


    これって、スパウトからストローにするときは、先端だけ売ってるんですか?
    何にも知らなくて😭💦
    飲んでくれるとまだ安心して預けられるのですが…😭

    • 2月1日
  • *夢*

    *夢*

    こんな感じで先端の部分だけ売ってますよ!
    授乳中に預けないといけないとそれが1番心配ですよね;

    • 2月1日
  • *夢*

    *夢*

    こっちでした💦

    • 2月1日
  • あー

    あー


    詳しくありがとうございます😭助かりました😭💦さっそく買って試してみます!!

    • 2月1日
やぁたん

母乳実感という哺乳瓶試されましたか??
うちも完母なんですが、その哺乳瓶だと飲んでくれます😊