※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がり、アップリカの寝るタイプに興味がある。リクライニング機能が泣き止むか悩んでいる。購入が遅すぎるか悩んでいる。

アップリカの寝るタイプのチャイルドシート使われてる方教えてください。
もぅすぐ7ヶ月になる息子なんですが、チャイルドシートが苦手でギャン泣きです。今は上の子が使っていたコンビのチャイルドシートを使っていて車が二台あるので付け替えています。

付け替えも面倒だし今さらだけど買おうかという事になり、今のコンビのチャイルドシートが嫌なのかもしれないと思い、二人目だし安いのでいいと思ったんですが、見に行ったらアップリカの寝るタイプのチャイルドシートを見て上の子の時には見たことがなかったので衝撃を受けました。

コンビのチャイルドシートは他社に比べてリクライニングがしないらしく、これだけリクライニングすれば泣かないかも‼︎なんて思ったりしたんですが、実際使われてる方、どうですか?

わりと高いですし、7ヶ月からだともぅ遅過ぎてもったいなぃくらいですか?

コメント

ひよこ

写真のチャイルドシートですか◡̈♥︎?

新生児用のベッド型にしてご使用を検討してるという事でしょうか?

ベッド型は横向きにしか出来ないから、ママのお顔が見えなくてよけいに泣くとかはないでしょうかd(´ェ`o)?

ぶっせ

使ってますが、説明書には、寝た体制でシートから足が出る場合は
後ろ向きで使ってくださいとあります。
うちの子はもう6ヶ月になるのですが、もう足が出そうなのでそろそろ後ろ向きにしなければいけなそうです。

もともと寝るシートは新生児や首すわり前の為にあるようなので、7ヶ月だと購入されてももう後ろ向きに使わなければいけないかもしれません(>_<)💦

ご参考までに(o^^o)

煌ちゃんママ

使ってます∩^ω^∩
ベッドみたいになるので、
凄くいいですよ💕
運転はチビ子さんですか☺️?

チビ子

確かに顔が見えないのは大きい問題ですね。
泣いている理由がなんなのかがわかればいいんですが…さすかにまだ難しいですね(笑)
ありがとうございました。

チビ子

ありがとうございます。
今思えば新生児のうちから買っておけばよかったです〜(泣)

チビ子

そうなんですね。聞いてよかったです。

うちは標準より小さめですが、さすがにもうすぐ7ヶ月になるしベット型では使えなそうですね。

参考になりました。ありがとうございます。