※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

国家資格に興味があり、宅建以外で仕事につながる資格や学校、教材についてアドバイスを求めています。行政書士やマンション管理に興味があります。

国家資格お持ちの方いますか?
宅建一度落ちてしまったんですが、これから国家資格を取るのに宅建以外だと何が現実的に仕事もあり役に立つのかアドバイス頂きたいです。
興味があるのは行政書士やマンション管理などなんですが…

あと勉強の際に利用した学校や教材、通信講座なども良ければ教えて下さい!

コメント

ちび丸

宅建持ってます🙋マンション管理よりは断トツ宅建の方が需要はあると思います💦行政書士も稼げるかとゆうと独立してやっていけるならって感じですね🤔もう一度宅建受けるのはダメなんですか?せっかく勉強したなら勿体無いし持ってて損は無いですよ〜!

• なお

なお

やはり宅建が良いですよね…
    や、宅建一度落ちてしまったので…笑
    ちょっと弱気でした泣
    因みに学校とか通信講座は利用しましたか?

• 2月1日
  • ちび丸

ちび丸

働きながら週一で4ヶ月学校行きました!独学は難しいかもですがもう基礎知識ついてるならあとは過去問ひたすらやれば受かりますよ〜🙋

• 2月1日
ママリ

やはり使える資格はとるのが難しいものばかりですよ!
宅建何回も受けてる人もいますし
解けなかったとこを復習するだけでいいので
また宅建受けてみてはいかがですか🤔✨

#ぷうこ

宅建士の勉強をしているのであれば、今後宅建士は取るとして、平行してFP(一応国家資格のはず)を受けてみてはいかがですか?
不動産分野はそのまま宅建士の勉強が活かせましたよ。

りん

宅建とFPの試験受けるつもりです!
FPはFP2級+AFPの資格を持っていないと使えない資格と言われています💦
不動産で働くと宅建は資格手当が出るのでオススメですよ😊
会社によりますが1~2万程度は出るみたいです!

u

行政書士もFP2級も持ってますが、独立志向があまりないので役に立たず、私は来年宅建チャレンジする予定ですよ!既に勉強されたことあるならまずは宅建とるのが現実的で良いと思います!

• なお

なお

宅建の勉強はどのようにされてますか?

• 2月2日
  • u

u

TACの独学道場で勉強しようと思ってます!民法は行政書士のテキストを復習したりしてます。

• 2月2日