※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげぱん
その他の疑問

引っ越しについて相談させてください。今住んでいるところが1dk(dk5、洋…

引っ越しについて相談させてください

今住んでいるところが1dk(dk5、洋室12)占有面積が39㎡くらいです。家賃は53000円。エレベーターなし。実家から約1キロ。車は実家の駐車場に停めてます。

候補としてあるのが
今の部屋の隣で3dk(dk5.6,洋室4.5×2,和室6 )47㎡、家賃58000円。西向きバルコニー。

もう一つが
実家(駐車場)から約500メートル。2dk(dk8,和室6,洋室4.5)46㎡、家賃75000円。エレベーターあり。二面バルコニー、南あり。

みなさんなら迷いますか?それとも即決できますか??

子どもが小さい内にお金は貯めておきたいし隣なら引っ越しも少し楽だし、同じくらいの広さなら隣かなぁとは思いつつも、駐車場に近い、エレベーターがある、南向きと少しひかれる部分もあり(^_^;)

設備等の内覧については隣は今日みせてもらうのですが、もうひとつの方は居住中のため2月下旬にしかみれず(*_*)中をちゃんとみてから決めたいなとも思うのですが悩んでる内に埋まってしまうのも嫌だし…。


コメント

❤︎男女ママ♡

即決でやすいほうですね⑅︎◡̈︎*

  • こげぱん

    こげぱん

    即決ですか!やはり家賃が一番ですか??

    • 2月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    家賃と部屋数ですね!

    • 2月1日
  • こげぱん

    こげぱん

    部屋数もですね!!
    階段、車は気になりませんか?

    • 2月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    今なんとかなってるならなんとかなるはずなので!

    そこが気になっても、もっと安いとこ探しますね💦その金額の家賃でのメリットにはなりません💦

    • 2月1日
  • こげぱん

    こげぱん

    そーですよね!確かに今何とかなってます✋やはり家賃二万近い差は大きいですよね(>_<)
    かれこれ1年以上探してはいるのですが中々見つけきれなくて(^_^;)

    • 2月1日
さち

私なら家賃が安い、部屋数が多い方で即決します( *´꒳`* )

  • こげぱん

    こげぱん

    あ、やはり部屋数も気になりますよね(*^^*)子どもさん二人で階段つかうことありますか?ちなみに3階なんですがm(__)m

    • 2月1日
  • さち

    さち

    階段使いますよ!
    買い物行ったりするとやはりエレベーターがあった方がいいなーとは思いますが、家賃が安くて部屋数が多い方が私は良いので( ˊᵕˋ )

    • 2月1日
  • こげぱん

    こげぱん

    エレベーターあるに越したことはないけどなくても何とかなりますもんね(>_<)子ども二人と荷物で階段って想像したくないですけど母は強し!がんばらなきゃですね(^_^;)

    • 2月1日
2*girl__mama.

部屋数、家賃で決めたい所ですが
私は内装も凄く気になるので悩みます。笑
2月下旬に内装見てから決めるかなぁ🤔

私も今物件探ししてて、明日見学行きます(*´꒳`*)