※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。ハロワに行くため、ミルクをあげる準備をしていますが、哺乳瓶が使えなくなった理由やスプーンでのミルクのあげ方について知りたいです。

皆さんお疲れ様です🌼哺乳瓶拒否になってしまいました😂
ハロワに書類提出しなくてはいけなく、
両親にあずけて行こうと思っています!
(もうすぐ予防接種や4ヶ月検診があるので病気がうつらないように)

どのくらいで終わって帰ってこれるのか検討がつかないため
お腹すくまでに帰ってこれるかわかりません…
ので、もしものときにミルクをあげてもらおうと思っています。

今まで完母で、新生児の時には哺乳瓶つかってました!
念のため哺乳瓶使えるか試したら
飲みませんでした…😱
乳首は月齢にあったものをつかってます。

新生児の時に哺乳瓶使えてたのに
そのあと使えなくなったりしますか??

あと、哺乳瓶つかえない場合スプーンでミルクあげるのでしょうか??

コメント

deleted user

うちも2ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりました!それまでは搾乳したのを哺乳瓶あげたりしてましたが 突然拒否されました泣
歯医者で2時間くらい母に預けた時は
出る前にたっぷり飲んでもらって
ミルクとかはあげませんでした!

  • Rママ

    Rママ

    突然拒否、やっぱあるんですね😂😂
    はい❤️たっぷり飲ませてからいってきます!
    ただ、今2〜3時間の間隔で授乳なんですが、3時間はかかっちゃいそうで😭

    • 2月1日
chibi_mogu

おっぱいになれると哺乳瓶をいやがるこも中にはいますよ!
スプーンやコップのみ(ビーカーみたいに口がついてて少しずつあげれる容器があればよれがオススメです)で試してみてはどーでしょうか?

  • Rママ

    Rママ

    そうなんですね😱
    コップ飲みは離乳食始まってなくても
    できるのでしょうか??
    無知ですみません🙇‍♀️

    • 2月1日
結優

うちの子も哺乳瓶拒否になりました。

月齢が低いうちはママもいなくてお腹が減ってどうしょうもなくなったら仕方なくギャン泣きの末、哺乳瓶でミルク飲んでたみたいです。

哺乳瓶が嫌というのもありますが、おっぱいの味に慣れすぎてミルクが嫌になることもあります。

哺乳瓶がダメならスパウトも難しいですよね?

スプーンでだったら水分補給も大変だから、コップ飲みみたいにしてあげられないですかね?

  • Rママ

    Rママ

    なるほど🤔!!!

    スパウトの練習まだしてなくて使えなさそうです🙇‍♀️
    コップ飲みっていうのは搾乳したのを温めて
    コップにうつして飲ませる感じであってますか??
    初めて聞いたので無知です💦💦すみません!

    • 2月1日
  • 結優

    結優

    そんな感じでいいと思います。
    哺乳瓶の代わりにコップで飲む感じなので…。

    • 2月1日
  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます(´▽`*)🌼

    早速試してみます⭐️

    • 2月1日
yu

うちも長女が哺乳瓶拒否で大変でした💧
長女はおっぱい以外全部ダメでしたが、次女は哺乳瓶気分で嫌がりますがそういう時はスプーンやスポイドでやってます😅

  • Rママ

    Rママ

    哺乳瓶拒否大変ですよね😭
    普段は一緒にいるので大丈夫なのですが、
    どうしても出掛けないと行けないときになると…😂

    スポイド!!
    それならロタの予防接種の時に上手く飲めてたのでいけそうな気がします!!
    ありがとうございます❤️

    • 2月1日
deleted user

なります!
うちは母乳相談室の乳首に変えたらなんとか飲んでくれました。

今は母乳実感に戻したんですけど、まだ飲み始めるまでに時間がかかるので、抱っこしながら飲ませたりしてます🤣

  • Rママ

    Rママ

    母乳相談室の乳首😲!なんだかすごそうですね✨
    私も母乳実感つかってます!!
    なるほどっ!ありがとうございます🙌

    • 2月1日