※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お義父さんへの還暦のプレゼントに悩んでいます😳🌹食事+プレゼントにした…

お義父さんへの還暦のプレゼントに悩んでいます😳🌹
食事+プレゼントにしたいのですが‥

万年筆 字が汚いから嫌がる
赤い財布 おしゃれなものは持たない
似顔絵系 好みではない
ガラストロフィー 一歩間違えば墓石にみえる‥
植物 そんなに好きではない
夫婦食器 食器はありすぎていらないらしい
旅行券 少し高いかな‥
食べ物 病気の関係でお菓子、栄養のあるもの食べられない
お酒 飲まない
時計 安い時計あげてもなぁ


うーん、、どうしたものか‥
何か喜ばれる鉄板はないでしょうか〜?


コメント

ぽてこ

あるあるですが、お義父様の名前で素敵な文章を描いていただき、その掛軸か額にいれてか、うちは置き時計でプレゼントしましたよ。

  • はな

    はな

    今調べました!どうだろうな〜
    ほんとひねくれ者で‥笑
    旦那に聞いてみます(´∀`)!!

    • 2月1日
旦那は長ネギマン

お父さんがゴルフとかするならゴルフボールとかどうですか?墓石でめっちゃ笑いました笑
家族写真を撮ってお父さんおめでとうとか書いてある遺影にみえない写真立てとかはどうですか??

  • はな

    はな

    趣味がないんですよね〜(_ _)
    家族写真入れてく華やかにすれば見えないかな?!笑
    家族写真ないし‥と思っていたけど、後日入れて貰えばいいですね!

    • 2月1日
ママ

自分で選べるよう、カタログとかどうですかー?
うちの父も今年還暦ですが、外出嫌いだし、お金も多少余裕あるから財布や時計はいいのつけてるし、自分の好み強いしで、、、カタログかなって思ってます。

  • はな

    はな

    そうなんですよね〜
    カタログか‥
    1万のカタログだと実商品5千円な気がして敬遠してたんですが、何あげていいか分からない時はいいかもしれません!

    • 2月1日
deleted user

洋服はどうでしょうか😆😆
家で着れるようなシャツとか…
それかカタログギフトとかですかね…

  • はな

    はな

    毎年誕生日にはポロラルフローレンをあげてました〜
    着てるところはみたことありません笑
    ‥嫌だったんかな‥笑
    カタログかな〜

    • 2月1日
ゆいちゃんママ

ちょっと高いお茶とかいかがですか?
病気系だったらお茶など飲めるかわかりませんが、、

あとは、血圧計や体重計、、

健康に必要なものはいかがですか?

  • はな

    はな

    お茶ならなんでもっていう方なので‥でもお義母さんは喜んでくれるかもしれません!お義母さん狙いで行くか‥

    健康器具は血圧からワンダーコア、ランニグマシンまで揃ってます(´-`
    隙がない‥笑

    • 2月1日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    お母さんと一緒に楽しめるといいとおもいます←仲良しなら

    一人だけよりも

    • 2月1日
  • はな

    はな

    仲良しです(^^)
    また選択の幅広がったーー!!笑
    でもプレゼント選ぶの楽しいです

    • 2月1日
ねこさぶろう

名前入りのお箸はいかがですか??

  • はな

    はな

    あ〜、お箸ならかさばらないし、赤いお箸見つけられるかもしれません!
    探してみます(´∀`)!

    • 2月1日
旦那は長ネギマン

私はなにを思ったか木のフレームに義両親の写真入れて渡したんですけど本当に遺影でした笑
うちもなにあげていいかわからない口でカタログあげたときは期限切らされました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

  • はな

    はな

    😂!!!盾にする場合は慎重にならないといけない笑
    期限切らされるのは嫌やなぁ‥
    結婚式の引き出物にカタログギフト入れたんですけど、それは旦那の妹ちゃんにあげちゃったらしいです😂
    両親へは頑張って5万のカタログギフト送ったのに😂

    • 2月1日
deleted user

一人掛けソファーとかどうでしょう?

  • はな

    はな

    そんなプレゼントがあったとは‥(°_°)
    ソファはお高いですが、座椅子!良いかもしれません!!
    ありがとうございます

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去に祖父、父にプレゼントして喜ばれました👌座椅子も良いと思います😊素敵な還暦のお誕生日になりますよう🎂

    • 2月2日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    • 2月2日
ちぴ

わぉー素敵な奥様‼
お義父さん還暦とか誕生日とか、あげようと思ったことがないです!笑
もちろん自分の父の還暦はお祝いしましたが。
孫と一緒にどこかへお出かけはどうですか?
1泊の旅行プレゼント。
義母義父、旦那さんと5人で。

  • はな

    はな

    いやぁ‥そこを褒められたことなかったので嬉しくなりした笑
    まだ三ヶ月なので‥ちょっと早いかな‥と‥!!お義母さんの還暦の時にしてあげようと思います!

    • 2月1日
ちひろ

旅行は難しくてもあえて、住んでる県の温泉旅館に一泊とか?移動が少ない分、費用的にも楽だし
自分でわざわざ住んでる県の温泉旅館にはとまらないだろうけど
旅行気分も味わえるし。地元の有名な温泉やご飯があれば、、、ですけど。

  • はな

    はな

    温泉県なのでたくさんあります!
    ただ近場は微妙なんですよね‥
    旅行券にしてしまうのも手でしょうか‥

    • 2月1日
  • ちひろ

    ちひろ

    元々旅行に行く方なら
    自分たちで考えて使うでしょうが
    旅行に行くタイプではないと
    どこで使えるのか?どうやって使うのか?わからないから使わない年代だと思うので
    都合聞いて、この日泊まってねと先払いしとくのが一番スムーズですよね。

    • 2月1日
  • はな

    はな

    なるほど!検討してみます〜!
    ありがとうございました!

    • 2月2日