※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
妊娠・出産

トキソプラズマ感染で妊娠中不安。検査結果陽性、治療中。赤ちゃんへの影響心配。同じ経験の方、安産報告ありますか?

こんにちは!
二人目妊娠で、トキソプラズマの検査結果が陽性だと言われました。聞いた時は、あまり知らず、え?くらいしか思わなかったのですが、ネットで、調べてみたら怖くて怖くて毎日泣いてます。。iggが104再検査をしてigmが5.9で、産婦人科医からは妊娠中感染の可能性が高いと言われました。。家族や主人は中絶を進めてきますが、私自身中絶を考えれず、毎日ネットで調べてはこのアプリに出会いました。特に大学病院とかは紹介されませんでしたが、今アビィビティーの検査待ちで、三週間かかるといわれ、とても不安です。お薬は昨日から飲み始めました。先生からの説明も本に書かれてあることを説明されるだけで、不安しかありません。今妊娠16週で、一人目の時はこの検査はしてません。igmが高すぎるのはあまりネットでみなく、不安で仕方ありません。同じ境遇で、健康な赤ちゃんを産まれた方はいらっしゃいますか?またアビィビティーの検査が悪くても胎児への影響は大丈夫なんでしょうか?よろしくおねがいします(TT)

コメント

R

逆に質問になってすみませんが、トキソプラズマが陽性だと、どのようなことが怖いのですか?💦

• R

R

私は陰性でしたが、確か動物から移ったりするものでしたよね?

• 2月1日
  • きゃ

きゃ

水頭症の子供や視力障害や色んな障害の子供が生まれる確率があります。。

• 2月1日
  • R

R

そうなんですね。。。💦
    お辛い中、教えて頂きありがとうございます。

感染経路はだいたい見当ついてるのですか?

私も先程、色々と調べてみました。
    下の方のコメントにもあるように、100%赤ちゃんに感染する訳では無いようですね。
    中絶されるかどうかはきゃさんと、ご主人、ご家族が決めることなので、口出しはできませんが、お腹に赤ちゃんがいる以上中絶はしたくないですよね。
    私だったら望みをかけて産みます。

• 2月1日
  • きゃ

きゃ

コメントありがとうございます**(ू•ω•ू❁)**
    妊娠中生肉を食べた記憶がなくて。。。生野菜は食べていました(TT)一人目の時よりカフェインを取らなかったり、食生活には気をつけていたんですがわからないんです(TT)

• 2月1日
  • R

R

たしかに、生肉とか生ハムからもなるって書いてましたね(><)
    猫ちゃんとかペットを飼われてたり、接触されなかったですか🤔💦?

• 2月1日
  • きゃ

きゃ

猫は買ってないし、土いじりも全くしてないんですよ(TT)

• 2月1日
テラ

友達が妊娠中にペットの猫ちゃんからトキソプラズマに感染しました💦
すごく不安で生まれるまでどうしようとずっと思っていたそうです
でも生まれてから赤ちゃんに感染がなくて今1歳半になりますが、とっても元気ですよ😊❤️
不安で仕方ないのはそばで見てたのでお察しいたします
でも健康に生まれてきた子どももいるので希望を持ってもいいんではないでしょうか?😊

• きゃ

きゃ

返信ありがとうございます(TT)
    はるままさんのコメントで、少し気が楽になりました。お友達さんはアビィビティー?の検査までされて、妊娠中の初感染でしたのでしょうか?

• 2月1日
  • テラ

テラ

感染がわかった時点で詳しい検査は怖くてしなかったと聞きました
    どうなるか分からないと怖かったけど、信じるしかないと思ったと。
    妊娠初期に感染してましたよ😿

• 2月1日
  • きゃ

きゃ

遅くなりました!
    そーなんですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    貴重なコメントありがとうございます(*^^*)

• 2月8日

こんにちは!
私もトキソプラズマ陽性で今アビディティ検査の結果待ちです💦
そして薬を飲み始めて1週間です
境遇が似ていたのでコメントしてしまいました💦
私はIgG46、IgM4.6でした💦
先生に前に感染しても数値が下がらない人もいるって言われてそれを信じる日々です・・・😓

私も上の子の時検査をしておらずいつの感染か全くわかりません

知り合いにも陽性になった人もおらず相談できないし
旦那は泣きそうになるし😂
私も中絶は考えていません(旦那は少し考えているかも💦)
初期の感染は胎児に感染しにくいみたいですし、薬を飲んでれば胎児への感染抑えられるみたいだし、
お互いに頑張りましょう😢

長々と失礼しました💦

• きゃ

きゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
    全く同じですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)あと一週間位で、結果出るんですが、待ち長いです(´・ ・`)
    知り合いにもなった人いないですよね😭薬もやすいものではないですが、感染が防げるなら飲みたいですよね(´・ ・`)
    お互い頑張りましょう(´・ ・`)

• 2月8日

退会ユーザー

こんにちは!
    結果どうでしたか?
    私はアビディティ64.5で妊娠前の感染となりましたが今度は上の子がどうなのか心配になってしまいました💦
    先生には今子供の検査をしても先天性か後天性かわからないからどうしようもないと言われ😅
    きゃさんも妊娠前の感染でありますように✨

• 2月16日
  • きゃ

きゃ

こんにちは!
    遅くなりました(TT)
    アビディティ70でした😊
    全く同じでびっくりです(*^^*)とりあえず一安心ですね😄薬ものみやめましたー!
    上の子心配ですよね😭でも今何も無いから大丈夫って、信じてます!
    たーたんさんと全く変わらない状況で、よかったです!
    これからもよろしくお願いします(*^^*)

• 2月18日

退会ユーザー

わぁ✨良かったです!!!
    お互い一安心ですね😄
    私も薬飲むのやめて楽ちん♬

こちらこそこれからもよろしくお願いします☺

• 2月18日