※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子は昼と夜に目が覚めやすく、夜は機嫌が悪い。イライラが伝わり泣くことも。ねんね期の寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

生後一ヶ月の息子のことですが一日に2回ほど目が覚めやすい時間帯があるようです。自分の感覚としては昼過ぎと夜の20時から12時頃です。お昼は比較的機嫌がいいのですが、夜の時間帯は非常に機嫌が悪く、昨晩は21時から1時までずっと泣き続け、授乳をはさみ、ダッコしてやっと寝ついてくれました。夜中ということもあり私がイライラしてるのが伝わるから泣き続けてしまうのでしょうか??(+_+)ねんね期の赤ちゃんの寝かしつけ方で良い方法があれば教えてください!

コメント

あいな

私はバウンサーに乗せて手を握ってユラユラさせたら寝てくれます!

• きょん

きょん

バウンサーうちもあります!昼はこれで機嫌が良くなるんですが夜は通用しないんですよね😵💦いちおハイローチェアもレンタルして試して見ようと思ってます!使えるものは使わないとですね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

回答にならないかもですが、
うちも21時頃のぐずりがひどくて
先程同じような質問したところ
お風呂の時間とか色々なアドバイス
頂きました🎵

良ければ寝ぐずり で検索すれば
私の質問見れますので
参考になればと思います✨

• きょん

きょん

ありがとうございます!さっそく検索してみます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨

• 2月1日
hiro

私のベビも、夜グズって泣きやまない事が多かったのですが、携帯電話で、ディズニーのオルゴールメドレーを小さな音で流して見たところ、最初泣いていたのが、音が聞こえた瞬間泣き止んでそのまま眠りにつきました🎵
昨日の夜も20時にミルクをあげ、起きていたけどそのまま寝室のベビーベットに寝かせ頭もとでオルゴールを流したら一人で眠って居ました。

きょんさんのベビちゃんにきくかは分かりませんが、一度試してみてください😊

• きょん

きょん

YouTubeで音楽は聞かせてるんですがうちのこには中々通用しませんでした😵💦今日の夜も息子とバトルです笑

• 2月1日
  • hiro

hiro

そうなんですね💦
    お役に立てずすみません😣💦⤵️

私のベビちゃんも、いつまでオルゴールが通用してくれるか毎晩ヒヤヒヤです😅
    お互い、今だけと思いながら、のんびり楽しみながら頑張りましょう🤣💦

• 2月1日