※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

結婚式に子供と出席する際、大きめのカバンでOK。フォーマルなデザインが良いかは悩むところです。

今度2月に、義理の妹の結婚式に出席します。7ヵ月の子を連れていくので、荷物が色々といるんですが、普通ならパーティ用の小さいバッグ一つで行くんでしょうけど、子連れとなるとそんなバッグはわざわざ持っていかないで、沢山荷物が入るカバンで良いのでしょうか?大きめのカバンにしてもフォーマルなデザインにすべきですか?
経験やアドバイスをお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

黒ベースのバッグだったら大丈夫だと思います。

子連れできてて大きめのカバンで来てる参列者に対して文句を言う人はいないと思います。。。

こゆき

私の場合は兄の結婚式で妊娠中で上の子が11ヶ月でした。
普通に、マザーバックを持って行ってましたよ。
自分はフォーマルな格好にバックを持って行きました。

• こゆき

こゆき

こんな感じです(o^^o)
    まだ歩けなかったし基本ベビーカーか抱っこなので靴は履いてませんでした。

• 2月1日
りりり

上の子1歳半、私は妊婦の時に参列しましたが
普通のマザーズバッグにしました(><)
ベビーカーに乗せっぱなしにしてたし
なにかと慌ただしく
正直バックなんてどうでもよかったというか…
誰も気にしてなかったです(;・∀・)笑
周りに迷惑かけないようするのに必死でした(*´ー`*)

やまちゃん

私も義妹の結婚式のとき、上の子7ヶ月くらいだったので、小さいバッグではオムツやら荷物入らず、普通にいつものリュック持って行きました〜笑( ̄▽ ̄)
子連れだし、全然大丈夫でしたよ(・v・) 

かおりん

皆さんご回答ありがとうございます!
いつも使っているマザーズリュックで行くことにします!参考になりました!
それと、子供の服はどうしたかも教えてもらえると助かります。結婚式だと、やはり少しオシャレなお洋服着せていったほうが良いでしょうか?

やまちゃん

うちは子どもに通販で買ったフォーマルなロンパース着せて行きましたよ!