※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum_yum
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。抜け毛がひどくて悩んでいます。同じ経験の方、シャンプーや食事のコツを教えてください。

妊娠24週の初マタです。

一ヶ月ほど前から抜け毛がひどく、髪を触るたびに抜け、シャンプーやドライヤー後はまるで美容室でカットした後のように床に抜けた髪が散らばっています。
同じような方はいらっしゃいますか?
シャンプーの頻度やコツ、髪にいい食べ物など髪の毛のために実践していることがあれば教えてください!

コメント

あさひママ

私も妊娠中から今(産後1ヶ月)も抜け毛酷いです。。
特に何もしてないですが妊娠中の抜け毛はなおるので大丈夫だと思います!

• yum_yum

yum_yum

回答ありがとうございます❗️産後も続いていらっしゃるんですね。あんまり気にしないでストレス溜めないように過ごしたいと思います。

• 9月17日
☆m.kkh.m☆

私も産後の抜け毛がひどくて嫌になってロングだった髪をバッサリ切ったらあまり気にならなくなりました!
でもいつの間にか抜け毛もなくなり抜けて生えてきた最初はアホ毛がピョンピョンしてそれもちょっと大変でした(笑)

• yum_yum

yum_yum

私もロングなので、より抜け毛が多いように感じてしまうのかもしれません。ショートにすることも考えてみようと思います❗️

• 9月17日
橙ママ

あさひママと同じくです😓床に常に抜け毛があり、イライラします😑
私も特に何もしてないですが、息子に髪引張られる時期なので常に結んでます!

• yum_yum

yum_yum

やっぱり結んでいた方がいいですよね。普通に生活しているだけでパラパラと毛が落ちてくるので、結ばないと掃除も大変です^_^;

• 9月17日
祈里mama

私も抜け毛すごいです~(´・ω・`)
お風呂の排水溝の詰まる頻度が多くなって、部屋もいちいち抜け毛が床にあることでストレスを感じます(笑)💧
でも、シャンプーや、リンスは1回ずつで、特に妊娠前と生活スタイル変わってないです(´・ω・`)⤵︎⤵︎⤵︎
ホルモンの加減なので、こればっかりはどうしようもなさそうだと諦めてしまってます⤵︎⤵︎⤵︎(笑)

• yum_yum

yum_yum

排水溝詰まりますよね!抜け毛がさらにストレスになって悪循環です。。あんまり気にしないのがいいのかもしれませんね。

• 9月17日
まるまいん

私も全く一緒です(>_<)

お風呂に入る前にくしで髪の毛とかすとそこで抜け毛が落ちてくれるのでシャンプードライヤーの時は前よりかわマシになった気もします。
あと効くのか分かりませんが頭皮マッサージするようになりました!

• yum_yum

yum_yum

頭皮マッサージですか!血行がよくなると髪の毛も伸びてくるかもしれませんね。ありがとうございます。

• 9月17日
ぷにまな

私も妊娠して排水溝三回つまり、そのたびに旦那がパイプユニッシュしてくれてます(--;)
私はやっと結婚式が終わったので伸ばしてた髪を肩くらいまで切ろうと思ってますよ✋
特別なにかしてることはないですが、ドライヤーかけたあとに掃除機かけてます笑

• yum_yum

yum_yum

確かに、ドライヤーのあとの掃除機は必須です。私も髪を切ろうかなぁ。

• 9月17日
nc0224

私も妊娠してすぐくらいから
抜け毛がひどくなり
手でとかせば束になって抜けるくらいでした(;_;)
今も少し収まってきましたが
まだぬけてます(´・・`)
ちなみに私は円形脱毛症になってしまったので
主さんも気をつけてください(;_;)
実践ていることは特に何もありません!
時間はかかると思いますが
抜けた分生えるのを待ってます笑

• yum_yum

yum_yum

お返事ありがとうございます。実は私も円形脱毛症になってるんです❗️恐ろしい勢いで毛が抜ける一方、こんなに抜けても髪の毛って残るのね、と変に感心してます^_^;お互い頑張りましょうね。

• 9月17日
  • nc0224

nc0224

そうなんですね(´・・`)
    お医者さんに相談すれば
    薬をくれるところもあるそうですので
    そちらも一つの手だと思います!
    大変だけど頑張りましょう(;_;)!

• 9月17日
  • nc0224

nc0224

そうなんですね(´・・`)
    お医者さんに相談すれば
    薬をくれるところもあるそうですので
    そちらも一つの手だと思います!
    大変だけど頑張りましょう(;_;)!

• 9月17日