※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、外し方のコツを教えてほしいです。授乳中に痛みが続いているので、上手く外す方法が知りたいです。

おっぱいの痛くない外し方のコツを教えて下さい😢

現在生後29日の新米ママですm(__)m
完母で育てているのですが、乳首が痛く(特に下側の付け根?際?の部分)
クリームを塗ってラップをし、ガーゼを輪っかにしたものをつけて保護しております。

授乳方法は交差抱き(横抱き?)メインで、おっぱいの外し方が上手くいかず、その時また吸い付いたまま引っ張られたりして乳首の痛みがひきません(;_;)
下側の唇の端から小指や人差し指を入れて外す、上側の唇の端から人差し指や親指を入れて外す、反対の指で唇の上に隙間を作ってキュポッと外す。
色々試しているのですがなかなか上手くいかず、、
また、授乳中も吸いながら首をぶんぶんしたりしてどんどん浅吸いになっていき、余計痛くなることもしばしば、、

まだ慣れていないのもあると思うのですが、少しでも痛くなくなるコツなど教えていただいたら嬉しいです(;_;)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぐーちゃん

吸っているとこの隙間に
小指を入れてそのまま口角に
その小指をうごしていつも
おっぱいを口から離してます!

これから吸われることによって
乳首も強くなってくと思いますが、
痛いですよね💦
あたしも、1人目の時
乳首が何度も切れたりで
痛かったです( ´Д`)y━

花束❁¨̮

大変ですね😢

わたしは子どもの唇じゃなく、自分の乳輪を押して隙間を作って外してます。結構押します。
吸うものが無くなって赤ちゃんも口を動かすのやめてくれます!

saki

母から教わったのですが、鼻をつまむと苦しくて口開けるので反対の指でもう少し口を開けて離してました🙌
ただ、小さい鼻はつまみにくいし可愛そうで乳首が本当に痛いときだけしてました😓

なーな

足の裏をくすぐるとか!?