※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツポンチ
妊娠・出産

35週4日の検診で先生が心配そうに足の長さと推定体重を言及。同じ時期の大腿骨の長さについて聞きたい。短いと言われても出産時はどうか心配。

35w 4dで検診行ってきました。
足が短いなぁとボソッと先生がつぶやいてました。
FL62.0mmでした。心配です。
推定体重は2603gで大きめなのも心配です。
皆さん35w あたりの大腿骨の長さどれくらいでしたか?
短いといわれても実際産まれてきてどうでしたか?

コメント

りこ

心配なりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
息子は頭が大きいといわれ
足も短いと言われました笑
体重もその週数で同じくらいでしたが
予定日こえて3324で健康に産まれてきました!

妊娠中はナイーブになりやすいと思いますが、あまり気にせずゆったりした気持ちで大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

元気な赤ちゃんが産まれますように✩

• フルーツポンチ

フルーツポンチ

言われた直後は不安でネットで検索しまくりました(/ _ ; )
    けど気にしないように出産向けて準備したいと思います。
    ありがとうございました*◌¨̮͚ *.゚

• 2月2日
まま

足が短いとダウン症の可能性があるから心配ですね…。

調べたら
35 wのBPDは81~97mm、FLは60~74mmが平均的です。
と書いてあったので、平均と思うのですが。

• まま

まま

ちなみにうちの子は健診の度に「長い長い」言われてたのに、産まれたら平均的な長さだったので気にしなくていいも思います!(笑)

• 2月1日
  • フルーツポンチ

フルーツポンチ

ベテランの先生に言われると心配になってましたが一応平均内でしたのであまり気にしないようにします。
    何かあったら言われますよね??

• 2月2日
ほなママ

娘は頭が大きく、足が短めと言われましたよ〜。ですが、自分も同じだから遺伝だなーとあまり気にしていませんでした。実際のところ、頭は大きめ、足は短めでした😂完全に遺伝してます!笑
3歳半になりましたが、大きな病気もせず問題なく育っていますよ〜💡

• フルーツポンチ

フルーツポンチ

遅くなりました!
    私も旦那も短足なので遺伝ですねきっと…w
    昨日の検診ではFL66mmと37週相当あったので目安として考える事にしました!
    ありがとうございます。

• 2月9日

35wの検診で66.1mmでした。
私も今まで足だけが週数より短かったので不安ですが誤差があるので
気にしなくて大丈夫だと思います😭

この週数になると誤差が出ると言われ、私は検診の時、先生が毎回違うので頭や腹囲、足の長さ小さくなったり大きくなったりしています💦笑

ちなみに私も2500グラムくらいありましたよ😊

• フルーツポンチ

フルーツポンチ

遅くなりました!
    はやり誤差ってありますよね。
    昨日の検診では頭が大きくて数週でてなかったですがそれ以外は37週相当でした!あくまでも目安として考えるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
カエトン

37wでFL55しかなかったですが健常児でした。
頭との差が6週(´×ω×`)
32週から37週まで成長止まって推定体重2200でしたが実際生まれてきたら2460gでした。
特に足が短いとは感じないので誤差ってこともありますよ( ˘ᵕ˘ )

• フルーツポンチ

フルーツポンチ

遅くなりました!
    昨日の検診で頭の大きさ以外はFLも37週相当でした。因みに頭の大きさは大きすぎて数週出てませんでしたw
    誤差が出でくるものと考えて気にしないように出産までストレスフリーで過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • カエトン

カエトン

産まれるまで心配になりますよね(ノД`)
    2人目が2100なかったら大学病院に即搬送っていわれてましたが実際2460で産まれて1人目も2600って言われてたのに2914なんで誤差はありますよ( ˘ᵕ˘ )
    出産まで後少し楽しみですね( * ॑꒳ ॑* )♥
    頑張ってください(*^ω^*)

• 2月10日
かれん

はじめまして!過去の投稿に質問してごめんなさい!私も34週で−1.0sdでして、少し足が短めでした😭その後、出産されて、足回りの経過はどうですか?😭😭
教えてもらえたら嬉しいです😭