※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
家族・旦那

元同僚の人とご飯に行く約束をしたんですけど…夜8時からなので子供を連…

元同僚の人とご飯に行く約束をしたんですけど…夜8時からなので子供を連れて行って行くのはどうかと思って旦那に頼んだんですけど、無理って断られました。
でも、旦那は友達とか会社の人とご飯食べに行ったり遊びに行ったりしてるのに、面倒を見てくれないです…
面倒を見ないって言われたらやっぱりご飯食べに行かない方がいいと思いますか?
基本母親って友達とかとご飯食べに行ったりしない方がいいんですか?誰か教えてください…

コメント

まい🌼

面倒見てくれないなら
行かない方がいい、というより
行けませんね(´・∀・`)!
母親などうのこうの、じゃないと思いますよ?
旦那がいかに協力してくれるかだと思います。
まあ、私ならそんな無責任そうな人に
預けてまで出たくないですね。笑
あと、夜8時に約束もしないです。
土日の日中とかならまだわかりますが
さすがに8時はないかなーと思いました。
ま、人それぞれ、家庭それぞれ、
ですね(´・∀・`)

  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    そーですよね…
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
ren

うちも絶対見てくれません。
子ども連れて行ったことあります。
一日ぐらい大丈夫かなと。
でも場所は居酒屋だといかないです。(タバコが気になるので)
あとなるべく家から近いところでお願いしました。
元同僚の方にそうお願いできませんか?

  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    事情を話したら多分近くにして貰えると思います…

    • 2月1日
ゆっちゃん♡

そんな頻繁なら困りますけど、たまにだったら、全然いいと思います!
旦那様なぜ見てくれないんでしょうね…
なんで無理なの?と聞いてみてください( ´тωт` )

  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    頻繁に行ってます。

    • 2月1日
  • ゆっちゃん♡

    ゆっちゃん♡

    旦那に頻繁にみてもらってるんですか?

    • 2月1日
  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    全然見てもらってないです。

    • 2月1日
  • ゆっちゃん♡

    ゆっちゃん♡

    旦那もパパなんだからお子さんをしっかり見れるようにならなきゃ困りますね😅

    • 2月1日
  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    困ります😱

    • 2月1日
  • ゆっちゃん♡

    ゆっちゃん♡

    喝入れてやってください!!!
    パパなんだからお子さんみるのは当たり前の事なんですけどね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 2月1日
  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    喝入れてみます!

    • 2月1日
まめきち

たった数時間なのにどうして面倒見られないんですかね‪‪💦‬乳飲み子ならまだしももう7ヶ月ですよね?😰離乳食とかであれば多少準備していってあげれば旦那さんでも面倒みられますよね😱
面倒だからなのか本当に自信がなくてみれないのか分かりませんが…
母親だけ外出できないなんてありえないですよ😢頻繁に、という訳にはいかないですがたまにはいいと思います。旦那さんがいる時じゃないと出かけられない用事だってあります(-_-;)

しまじろう♡

ご飯とか行くか行かないかは旦那さんと自分次第じゃないですかね?
うちは旦那見るよって言ってくれますが寝かせることも出来ないので私が預けないです💦
なので子供連れて行ける場所、時間にしかいかないです😄
20時には帰宅します😅

deleted user

わたしは娘が生まれてから一度も夜は出てないです…
確かに夜出たいな〜旦那だけズルいな〜とは思いますが、旦那側からしたら夜はハードルが高いらしくて😂

8時はさすがに遅いので、わたしなら無しにしてお昼に会える日がないか聞きます😊
うちの旦那は昼なら見ていてくれるので👐

つなかん

そんな事ないです!!
昨日私も子供旦那に託して夜友達と焼肉行きました😄
お父さんが飲みに行ったり、息抜きしてるように、お母さんだって息抜きしていいんです!!
息抜きできないと苦しいし、人と関わる機会もなかなかないのに💦
何とか説得してみましょう😣
それでも無理なら、じゃああなたもやめてよ、あなたが仕事してるように、私だって一日中家事と子供見てて、毎日毎日同じ毎日なんて辛いに決まってるじゃん!
とか文句言ってやっていいと思いますよー!
旦那さん子供見てくれないとか、金稼ぐのが父親じゃないのにねって思っちゃいますー😟

  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    説得とか文句を言ったら逆切れされます…
    旦那はお前らの為に稼いできよんやけんっていっつも言われます😭

    • 2月1日
deleted user

母親だからご飯食べに行ったりしては
いけないとかはないでしょうね♬*゚
母親でも気分転換したいですから💡
ただ人それぞれであって
預け先なくても夜子供つれてご飯
行く人はいると思いますよ

ただ今回主さんが子供を連れていくのは…
と考えているならば個人的には
預け先、見てくれる方がいての夜のご飯
って形になりますし無理なら私は
時間を夜じゃなくするか諦めますね
諦めるしかないというのもありますが😅
そこはもう協力性の問題かと思います!

旦那さんに1度何故見れないのか話してみては?
急に行きたい言われても普段仕事だなんだで
育児不安もあると思いますし
ましてや夜母親不在1人でとなると
余計不安になると思うので話をして
不安要素を少し取り除ける(書き出ししてみたり)
といいかもしれないですね😊

ひなの

私は主人に預けますよ。それで何が無理なのか分からないです。
誰の子供?って話ですよね。

普段からご主人子育ては積極的ではないのでしょうか💦

でも、ご主人に頼めないのであれば気軽に出かけられないですよね😔

  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    普段からあんまり子供面倒を見てくれないです…

    • 2月1日
しげこ

夜ってなかなか難しくなりますよね💦
わたしは、まわりの方が結婚や子どもできるの早かったですけど、今まで夜飲みにっていうのが定番だったけど、子ずれでも大丈夫なごはん屋さんでランチや、お友だちの家でデリバリーとかに変わりました🍀
同僚の方そんな感じにあわせてくれないですかね?

あい

見てくれる人がいないならいかないですね。

ランチにします。

ドナルド・ダック

何が正しい、正解とかはないと思います!
ほんとに人それぞれだし
その人によって考え方や価値観が異なるので
「私ならありえない!旦那に預けて行く!」という人もいれば
「無理なら諦める」という人もいらっしゃると思います…

ちなみに私は子どもを置いて夜に出かけたいとは思わないので(お酒に弱いのもありますが)
それならランチにしてもらうか
もう少し子どもが大きくなってからにしてほしい!と言います☆

普段から旦那さんは子どもさんをみてくれない感じなんですか?
昼間の1時間だけ預けたりしてちょっとずつ慣れてもらえれば
夜も預けられるようになると思いますよ(>_<)

  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    見てくれないです!

    • 2月1日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    なら昼間からチャレンジしてみるのはどうですか?
    子どもさんが機嫌のいいタイミングに30〜1時間から始めてみて
    少しずつ時間を延ばしていくとか☆
    旦那さんも「俺でもお世話ができる」と自信をつけてくれたら案外夜でもみててもらえるかもしれませんよ!

    • 2月1日
  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    そーなんですね!
    今度チャレンジしてみます!

    • 2月1日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ぜひ頑張ってみて下さい♪

    もし30分でも旦那さんが預かってくれた時には「ありがとう!とても助かった☆パパにもお世話してもらえてすごく嬉しい!」って大げさに喜ぶと
    きっと「俺がお世話する!」と自ら言ってくれるようになるかもしれないので
    旦那さんを持ち上げることも忘れないであげて下さいね♪笑

    • 2月1日
  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    はぃ!頑張ってみます!
    ありがとうございます🎶

    • 2月1日
Ⓜ︎

旦那さん次第ですね😵💦
うちの旦那は全然行ってきていいよ、俺見とくからと言ってくれるのでたまに行ってます!
息抜きは全然いいと思いますが、なるべく私はランチにしてます🍴
夜は今まで2回だけ預けました💦

気まぐれまりにゃん

私ならですが、夜8時に旦那が家で見てくれないのなら、元同僚の人には悪いですがお断りします。
確かに母親の息抜きは大切ですが、子供の生活リズムを崩してまですることではないし、昼間なら少し位連れて出ても大丈夫なので。

  • ゆめとママ

    ゆめとママ

    やっぱり断っわた方がいいですね!

    • 2月1日
あゆ

しない方がいいってよりは行けないと言う方が正しいですよね。
母親が友達とご飯食べにいくのはふつうにあり
でも旦那が預かってくれないとなると休日昼間のランチにしてもらうか 行かないか 連れてって近場のファミレスにして本当にご飯食べてバイバイ
と制限されてしまうかなと😅

うちは仕事じゃなきゃ見ててもらえます
でも夜8時は遅い範囲にうちは入るから 基本快く送り出してくれる夫でも8時からはあり得ない。9時までに自宅に帰れないなら子供が大きくなるまで我慢しろって言われますね😓私もその時間だとお断りしてます。

やまとママ

私は夜はでかけるのをやめてます
土日の昼間2時間くらいなら
パパにお願いして友達とでかけるときもあります
それか、土日の昼間に友達に会いに来てもらってます

マルマル

夜だろうがたまには、息抜きでいいと思いますけどね〜🤔別に長時間ではないでしょうし。
ただ、旦那がみないてなると
そのことを同僚の方に伝えて時間ずらしてもらうかして
ダンナあてに出来ないから

一緒に連れていくことにすると
思います😥💦

みてくれてもいいのに…ですね(´・ω・`)

ちびこママ

普段から会える人なら昼間にしてもらうか、行かないと思います。結婚式の二次会とかなら、それまでになんとか旦那さんにお世話出来るようになってもらって、協力お願いするかな。

都会で、自転車で10分以内に帰ってこれる、とかなら寝かしつけてから
もう寝てるからって旦那さんにに見といてねって言って、飲みにでてる子もいました。良いか悪いかはべつとして、そこは旦那さんが協力的でしたねー☺

あん

うちは夜出るのはかまわんけど、なんで昼間じゃダメなのっていいます!!!まぁ正解ですよね!専業主婦やらしてもらってるんで、昼のランチで我慢なんですよね💦😭

でも5月に3年ぶりぐらいに飲み会やるんですけど・・わたしに合わせてもらって4時からやります笑笑
そして8時には帰宅する予定です!!!