※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の女の子がつばを出し、着替えが大変です。同じ経験をした方いますか?

1才7ヶ月の女の子ですが、ダメと怒ったり何もしてない時でもつばを出しますm(__)mくちゅくちゅと口で遊ぶ時も多いですが、つばは本当大変で着替えても着替えても、、という感じです(>_<)同じような方いますか?

コメント

aamama

元保育士です。
つばで遊ぶのを覚えてしまったのではないかなと思います。
また、普段家事などで相手にできない時間などないですか?そういう時が多ければ、ゆうこさんが怒ってても娘さんにとっては、構ってもらえてると思ってしまってたりするのが考えられました!!
つばよりも何かおもちゃで遊ぶことの楽しさを覚えてくれればいいですね(・・;)

• ゆうこ

ゆうこ

本当そうですね(>_<)つばを出さない時でも口でもごもご遊んでいるので、、一時的なもので、早くなおってほしいです(^_^;

• 2月2日