※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
お金・保険

1ヶ月1週の赤ちゃんがいて、医療保険について悩んでいます。府民共済と国内生保の比較で、入院時の保障や一時金について考えています。旦那は任せると言っており、自分で決める必要があるようです。

生後1ヶ月と1週間の女の子がいます😀
医療保険みなさまはどこに加入されてますか??今2社で迷ってます💧
①府民共済や県民共済など掛金1000円で最低限の保障が出るタイプ
②国内生保の掛金2000円出で日帰り入院でも一時金70000円出るタイプ
子供の頃ってやっぱり入院したりするのかな😵保険使わないのが一番いいけどもし万が一って考えたらしっかり考えないと(。>﹏<。)
ただ、もし入院した時ってお母さんも一緒に今って付き添いで泊まったりするのかな…??それだったら仕事休まないといけないしその分一時金あれば補填できるし…😵
掛金1000円と2000円でこんなに悩むなんて😱
旦那は任せるとしか言わないし💧お金払うの私になるだろうからいいんだけど😓

コメント

もし入院になったら付き添いになることが多いと思います💦
私の掛かりつけも付き添いで色々大変でした😞
私は保険入らないですが、その2つなら2かなーと思いました。
千円増えるだけで一時金七万って大きいと思います✨

• えびす

えびす

やはり付き添いになりますよね(。>﹏<。)
    やはり一時金ある方がいいですよね😊使わないに越したことはないけど万が一の備えですしね✨

• 2月1日