※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがる回数が増えてきて、断乳が心配。同じ経験のお母さんいますか?夜は添い乳。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘です。
元々離乳食を食べなかったんですが、最近少しずつ食べるようになってきたので、3月頃から断乳をしようと思っています。
しかし、最近になって、おっぱいを欲しがる回数が増えてきて困っています(/ _ ; )
午前中だけで3回とかで、ご飯途中にも欲しがります…
この調子じゃ断乳、卒乳出来ないんじゃないかと不安になってきました。同じような経験のお母さんいらっしゃいませんか?
ちなみに夜の寝かしつけは添い乳です。これもおっぱいに執着する原因なのかなと思います(;_;)

コメント

mama

うちも同じです😂
離乳食ほんと食べなくて最近少しずつ量増えてきたのですがまだまだ乳離れできずです💦

ごはん中も欲しくなるとごはん食べなくなっておっぱいあげるまで泣き続けるし、眠たくなるとおっぱい欲しがって、お昼寝も夜も添い乳しないと寝ない😥
添い乳すると夜中頻繁に起きるのでまた添い乳して寝かすの繰り返しで授乳回数めちゃ多いです😭

本当断乳できるか不安ですよね💦

• ricoooo

ricoooo

遅くなりました💦すみません!
    回答ありがとうございます😊
    うちと一緒です!ご飯途中もおっぱい欲しがるし、おっぱい減る気配ありません…
    断乳、卒乳出来るのかと最近一番の悩みです。お互い頑張りましょ🙌

• 2月5日