※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumimo
ココロ・悩み

旦那が他の女性とのトークで単身赴任を言及し、自分だけのマイホームを望んでいることがわかり、悲しみと怒りを感じています。明日息子を連れて実家に帰るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

長文になりますが
旦那のことで聞いてください(;_;)


今日家族でお出かけしてて、撮った写真を
自分のLINEに送りたくて旦那の携帯を開いたら
旦那の同期(男)とのトークのままになってて
私も知ってる人なので読んだら
同期は奥さんが出産したばかりの里帰り中で
一人暮らし寂しい!って言ってることに対して
「いまの俺なら喜んでやるわ笑」と旦那が。

元々携帯はお互い勝手にいじりあいます!
いないとこでも関係なしです!
そして、旦那は転勤族でいつ転勤になるかも
どこにとばされるかもわからないのですが
私は将来的にも金銭的にもマイホームが
欲しいんですが、旦那はマイホームだと
自分だけ1人で単身赴任するのが嫌だ、
賃貸で住んでついてきてほしい
何が何でも離れないって言ってたんです。

なのにこの文面を見て
悲しさと怒りが爆発しました。

明日たまたま実家に行く予定があるんです、
息子連れて帰ろうか悩んでます。
みなさんならどうしますか?😢

コメント

saya.

同期の方に、奥さんと離れるのは寂しいと本音を言うのも恥ずかしいし…照れ隠しで言ったんだと思います!
笑とついてますし、本気じゃないと思いますよ(*^^*)

  • mumimo

    mumimo

    そうなんですかねぇ😢
    自分1人ではホジティブに
    思考が回らなくて…
    ちょっと前向きに考えてみます!
    ありがとうございました😣♡

    • 9月17日
deleted user

励ましというか
前向きにさせてあげようと
同期に
話を合わせてあげたのかな
って思います(*^_^*)

えー
ひとりの時間いいじゃん!
せっかくだから
ゆっくり楽しめば〜!
みたいなノリで。

大好きでも
毎日一緒にいたら
たまにはひとりに
なってみたくもなるし♪

自分の時間が出来たら
確かに
楽しいかもしれませんが
最初だけ。。。

転勤や里帰りなど
長いこと合えなかったら
訳違うと思いますよ(*^_^*)
とっても寂しいですよ〜!

あなたに言った転勤の話が
長期離れることになったときの
素直な旦那さまの本音かと。


写真送ろうとしたら
ライン見えちゃったけど
ちょっとどゆこと〜?!
私が居なくても
寂しくないわけ??笑

って突っ込んでやっても
いいと思います( ̄▽ ̄)

  • mumimo

    mumimo

    旦那土日休みなんですが
    休日は家族にってしてくれてて、
    私は主婦なので平日友達と
    遊んだり息抜きできてますが
    旦那には息抜きできる場所が
    ないんだなって思いました😷

    今生理中で少し情緒不安定なので
    耐えきれないってなったら
    その手使わせて頂きます!
    ありがとうございました😊♡

    • 9月17日
ごろママ

同期が独り身ならそりゃー家族いるの見せびらかしたりできませんよ(笑)

  • mumimo

    mumimo

    確かにそうですよね(*u_u)
    自慢になってしまいますもんね💦

    • 9月17日
ずなぴ♡

初めまして(*ˊ˘ˋ*)

そおいう内容の
やり取り見てしまうと
かなーり落ちますね(T_T)
結婚するのにも色々と決断されたと思います。
裏切られてしまったような
感覚になってしまいますよね。。。

ご実家に帰られるのならば
一度ご家族に相談してみたらどぉですか?
旦那さんと離れて考えてみる時間もあっていいと思うんです。
離れてみて考えるだけでも
以外とスッキリしたりもしますし
気分転換にもいいと思いますよ。

私も嫌な事あると
実家でグチってあ〜スッキリってなって結局こんな事で悩んでる場合じゃないや〜ってなってなくなく帰りますもんね(#^.^#)

  • mumimo

    mumimo

    初めまして!

    そうなんですo(TωT)o 
    しかも昨日結婚1周年で
    うきうき気分でいたから余計に
    落ちました(;_;)

    私の家族、訳あって実家には
    父と兄しかいなくて
    女心のわからない人達なので笑
    それでもいつでも帰っておいで
    とは言ってくれてるんです😔

    でも話聞いてもらえて
    落ち着きました!
    ありがとうございました♡

    • 9月17日
ちょこむ

軽いノリで言ってみただけじゃないですかねヾ(゚д゚;)
見たらすごく悲しくなると思いますが(´;ω;`)

私も旦那の事すーーごく大好きですが、友達の前ではけなしてしまったりします。旦那がいないときにですが(^^;;

たぶん、着いてきてほしいって直接言われてるのなら、LINEのその内容は本気ではないと思いますよ!

  • mumimo

    mumimo

    すごい悲しくなりました😷

    私も旦那大好きです!
    しかも昨日結婚1周年で
    舞い上がってたから余計に
    悲しくて(;_;)(;_;)

    旦那の言葉を信じたいと
    思います!
    ありがとうございます!♡

    • 9月17日
lycopene

私もさくらんぼさんと同じ意見で恥ずかしさみたいな感じかな?って思いました!

冗談で本気じゃないとしても、主さんからしたら気分よく無いですよね😖

お互い携帯見て良い仲なら、これどういう事?って聞いても良いと思います👍

  • mumimo

    mumimo

    旦那のこと大好きなので
    そんな内容目の当たりにしたら
    ちょっと泣けてきました😭

    耐えきれなくなったら
    素直に聞いてみます!
    優しいお言葉に救われました♡
    ありがとうございます!

    • 9月17日
はらぺーにょ、22

本気で言ってないと思いますよ(^^)
男社会での社交辞令みたいなもんじゃないですかね。

旦那さんに単身赴任が嫌なんてカナリカナリ愛されてますね!
大事にされまくって大事にしてあげてください((´∀`*))✨

私ならチラッと冗談交じりに「○○は私がいないほうが嬉しいだろうから〜〜〜」とか言うぐらいでほっときます!

  • mumimo

    mumimo

    そう信じたいです😩🙌🏻

    元々寂しがり屋なんです(*u_u)

    浮気された訳でもないですし
    そんな大事にしてた自分が
    ちょっと恥ずかしいです(T^T)
    前向きに考えてみます!
    ありがとうございます💓

    • 9月17日
アメショー

旦那さんは悪い意味ではないと思います。「今しかそんな気持ちになることはない。だから今のうちにゆっくりしとけ」の意味な気がします。
よく、切迫で入院したときに自分より先に出産した人に「私もしたい」とか同じようなことを言われます。
でも、これって慰めるための言葉でもあるんですよ。今のうちしかゆっくり出来ないから、心配してないでのんびりした方が自分のため‥って感じです。

  • mumimo

    mumimo

    その後の文面に
    「一緒に住み始めてからが本当
    大変だから助け合いだぞ」
    と書かれていましたo(TωT)o 
    いつもイクメンな旦那なので
    信じます!
    優しいお返事ありがとうございます(T^T)♡

    • 9月17日