※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileymam
妊娠・出産

3人目の子供が生まれて5ヶ月。フルタイムの仕事と2人の子供の世話で大変。体力不足で産休を考え中。同じ経験の方、サプリなどでサポートされていますか?

3人目。明日で5ヶ月。
30代前半です。

3人目はこんなに体力なく、上保育園児2人見ながらのフルタイムの仕事って、こんなにしんどいものなのかと思ってます。
朝も中々起きれません😵
皆さんも3人目ってしんどいですか?
2人目まではなんとかなりました。

3人目だから、妊娠には慣れてるだろうと思ってたのですが、こうも体力がいるのかと…

同じような方、何かサプリとか飲まれてますか?
仕事もしんどすぎて、早めに産休に入ろうかとか色々考えてしまってます…

コメント

ゆせゆママ

3人目出産して6カ月たちました😄

なんだか体力なくなってきた気がします😅
栄養ドリンク(妊婦ものんでいいもの)を飲んだりしてました🎶
妊娠中の仕事はパートで時間が短かったのでギリギリまで働きましたよ😌

出産してからは平日は上の子たちは保育園なのでなんとかなってます😁

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます。

やはり体力入りますよね😨
    栄養ドリンクあるんですか?
    調べてみます。
    出産してからも、体力が続くか不安です😵

• 2月1日
めるしゃん

ちょっと違いますが4人目がかなりきついです(笑)保育園児三人に、5年生の小学生います。

保育園児三人ってほんときつい。まず送迎でぐったり。

毎日こんな辛いっけと思うくらい忙しいです。

妊娠中はなにも飲んでなかったですが

出産後はビタミンやら、R1のドリンクやら飲まないとなんかボロボロです(笑)

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます。

保育園児3人はきついんですね。3人目生まれたらうちも3人保育園重なります💦
    お布団の日や、年末年始の大量の荷物が恐怖です。

でもやるしかないですよね!やっぱり栄養ドリンクとか頼れるなら頼るべきですね😌

• 2月1日
mtomatod

私も三人目妊娠中はほんとキツかったです。心身ともにつらくてつらくて。保育士なのでそれはそれは動くし、でもはやく動けないもんでそういう葛藤が悲しかったです。やがて血圧がすごいことになり安静になってしまいましたがキツかったですね😱💦二人目のときなんてあちゃこちゃ夏真っ只中動き回っていたのに、年齢なのか二人抱えての大変さかは謎ですがつらかったです。

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます!

わかります。心身ともに…は。
    できない辛さもありますよね😢
    やはり年齢で体力低下するんですよね。
    もう少しお腹大きくなったら動けるのかホントに不安になります😰

• 2月1日