※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

授乳で落ち着くけど、保育園に行く息子との断乳が心配。頑張りどころですね。

授乳することで、自分がホッとしている事に気付きました。息子が泣いたときに、おっぱいに助けられている面も大きいのですが、今悩みがあって、つらく感じたときなどに息子との授乳がかぶったときなど、授乳すると自分も落ち着きます。
でも4月から保育園も決まったし、断乳しなければいけないと考えています。。。
保育園に行ってからおっぱいがもらえないと息子も可哀想だし、自分も張って痛いだろうし。
ここは頑張りどころですよね。

コメント

さゆりん

分かります…
自分も同じ時期がありました。

オッパイあげながら自分が安心するというか気持ちが穏やかになってました。

ぴーすさんの仰る通り保育園で離れる時間が増えるので頑張りどころですよね😊✨
頑張りましょう✨✨✨

🔰はじめてのママリ🔰

わかります!
私も授乳すると必要とされてる自分に安心します。。
が、保育園のこともあり、断乳に踏み切ることにしました(つい先ほどまでこちらで相談させていただいてました(笑))
私は環境やタイミング的に完全断乳にトライしますが、昼だけ断乳して、夜はあげ続けて卒乳を待つのもありだと思いますよ。

メル

保育園に行くからって無理に断乳しなくていいと思いますよ!
息子さんもう、1歳5ヶ月ですしご飯もちゃんと食べれてますよね?

授乳以外で、ご飯がしっかり食べれていれば保育園に通わせるならむしろ授乳は続けるべきだと思います!
授乳は子どもにとって精神安定剤✨安心する心のよりどころと助産師さんから聞きました!
保育園にいってお母さんと離れ離れになって頑張るからこそ、お家に帰ったら授乳して、たくさんスキンシップとって安心させてあげてください。

お母さんにとっても、授乳は癒しの時なら尚更やめなくて相互のために続けた方がいいと思います!
授乳してるときの我が子すごく可愛いてお母さんも癒されますよね😊

もう泣いたらおっぱいって月齢ではないですよね。

違う方法で切り替えて断乳していかないとのちのち辛くなるのは息子さんだと思います(´・ω・`)

頑張りましょう!