※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

2歳の子供の髪を整える時期について相談です。前髪だけではなく全体的に整えるのは何歳からが適切でしょうか。美容院に連れて行くのは早いでしょうか。

2歳で美容院に連れて行った方いますか?

1歳で筆つくるために結構切ったんですけどだいぶ伸びてきて、寝起きとか汗ばんでかゆいのか、がしがし掻くんです。

いつもは前髪だけ切ってあげるんですが、全体的に整えるのって何歳頃からですか?2歳じゃまだ早いかな~?

私が今週切りに行くのでついでに連れて行こうかと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の時に七五三に向けて一度揃えるために切りました。
大人向けの美容院だとカットする人が慣れてなくて、難しいかもしれないですよ。

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    うちも1歳のときは美容院で切ったんですけど、伸びてきちゃって😅
    近くの安い子供向けのところ探してみます!

• 2月6日
  • ironpony

ironpony

うちも1歳のときは美容院で切ったんですけど、伸びてきちゃって😅
    近くの安い子供向けのところ探してみます!

• 2月6日
ママリ

男の子ですが上の子は2歳ちょうどで美容室デビューしました。
動き回って嫌がるのが予想出来たので子供専用のキッズサロンに行きました(*´ω`*)
私自身結婚前は美容室で働いていましたが、早いと1歳の子が全体カットをしに来たりしてましたよ☺︎

• ironpony

ironpony

私もそういうところ探してみます。
    私が20年近く担当してもらってるスタイリストさんに聞いたら子供のカット3000円もかかるって言われちゃったので(^^;)。

• 2月6日
じゅん525

下の娘は6ヶ月で美容院行きましたよー!あまりに長すぎて。。。
その時は後ろは揃えてもらう感じで前髪をガッツリ10㎝ほど切りました。

そのあとも1歳2~3ヶ月で後ろを5㎝ちょっと、最近は1歳11ヶ月の時に15㎝ほど切りましたよー!

• ironpony

ironpony

毎回美容院ですか?
    一回何円かかってますか?

• 2月6日
なかちん

娘は2歳の時に美容院デビューしました😊
私が対面で抱っこした状態でカットしてもらってました!!

3歳になってからは車の椅子?乗り物に一人で座ってカット出来るようになりましたよ😀
子供はキッズカットをしている美容院に行ってるので前にテレビがあってDVDを見せてもらえます💕
アンパン、Eテレ系などなどたくさんあって好きなのを選べますよ!!

• ironpony

ironpony

私もそういう子供向けのところ探してみます。
    ちなみにいくらくらいで切ってもらえましたか?

• 2月6日
  • なかちん

なかちん

1800円ぐらいです😊

• 2月7日
来悠美

旦那が骨折して、下の子の髪が切れなかったので美容室予約したらいっぱいだったので、そこの美容室の方のお父さんがしてる床屋さんを紹介されて1歳3.4ヶ月でしたが行って来ましたよ✨早いデビューになってしまいましが、子供慣れしてるからか、終わりましたよ✨

• ironpony

ironpony

床屋でも慣れてればよさそうですね。
    近くで探してみます!

• 2月6日