※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。夜泣きも増えて不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月野息子がいるのですが、4ヶ月頃から寝ぐずりが激しくなり、1日中眠くなるたびに大きな声で泣き叫び抱っこしても仰け反って暴れます😣
抱っこが辛くなり日中は抱っこ紐で寝かせてますが、下ろすと起きるので1〜2時間抱っこのままで、その間もちょこちょこと泣いたりします💦
夜は部屋を暗くして授乳して抱っこで時間がかかりますが、なんとか寝かせてます。
寝ぐずりが辛くて、一緒に泣きたくなったり、たまにダメと分かっていても怒鳴ってしまい自己嫌悪に陥ってしまって、、ダメな母です。
そんな中、最近夜にやっとの思いで寝かせても泣いて起きてしまうことが増え、ひたすら添い乳してますが夜泣きが始まったのではと恐怖です。
寝ぐずりに夜泣き、いつまで続くのか、私に耐えられるのかと不安です。
同じような経験された方、どのように乗り越えたのか教えていただけたらありがたいです😭

コメント

まゅこ

うちも最近寝ぐずりが激しいです( >_< )
昨夜も大変でしたorz
アドバイスはできませんが、一緒に頑張りましょう󾌼

• まいこ

まいこ

ありがとうございます😭
    寝ぐずり大変ですよね💦
    いつの日かぐずらずに寝てくれたらいいのですが…
    一緒に頑張りましょう💪🏻

• 2月1日
みい🌻

おはようございます😊
回答になっていませんが💦
うちも最近寝ぐずりが
よくあります(´・ω・`)
日中お昼寝も30分したら
いい方です😂
怒鳴ってしまう気持ち…
なんだかわかります(ノ_<)

• まいこ

まいこ

おはようございます😃
    日中もう少し寝て欲しいですよね💦
    長い時間泣いて暴れられると、泣くんやったら寝たらいいのに!ってつい言ってしまいます😢

• 2月1日
♡あさちぃ♡

寝ぐずりと夜泣きが酷かったです😔💦
ほんと辛いですよね〜。

時間はかかりますが…必ず常に同じ毛布で包んで手に持たせてたら落ち着くのかそれがあれば寝てくれるようになりました😊⭐️
一歳くらいからは一人で毛布にくるまりかってに寝てくれるようになりましたよ🤗!
一歳からはぬいぐるみも抱っこして寝てます⭐️
突然 夜泣きが無くなったんで逆に息してるか不安になってました( 笑 )
なにか落ち着くお気に入りを作ってあげたらいいかもですね🧡

• まいこ

まいこ

ありがとうございます😊
    本当に辛いです😭

すごいですね🌟
    お気に入りを作るの早速してみます!
    確かに急に夜泣きが無くなったら不安になりそうです(笑)

1人で寝れるようになる日が夢のようなに思える毎日ですが、いつか寝ぐずりと夜泣きがなくなると信じて頑張ります💪🏻

• 2月1日
Kako

一緒です😭
うちも2ヶ月頃から寝ぐずりがひどくて、家の中でも一日中抱っこひもで過ごしてます😂
ギャン泣き辛いですよね〜。
激しめのスクワットで一瞬泣き止みますが、私の足が限界になって少し止まるとまたグズグズの繰り返し。。
おしゃぶりは使ってますか?
私は限界のときや、夜中起きるときはおしゃぶりに頼りきってます🤤

• まいこ

まいこ

抱っこ紐も肩こるし辛いですよね😢
    下ろして起きるよりマシかと思うけど肩がバキバキです💦
    グズグズは本当に辛い😭
    おしゃぶりは買ったんですが、完母だからか嫌がって吸ってくれず使わずです😓
    それで少しでも楽になるなら頼りたいですよね💦

• 2月1日
なっちゃん

同じです😭😭
さっきまさにそうでした…
眠くなってぐずって泣き叫んでだっこもギャン泣きで😩おっぱい飲ませて寝ました。
最近昼も夜もおっぱいじゃないと寝ないので、昼寝の時間も授乳間隔も定まらないし困ってます😞

辛いですよね😢機嫌が悪い時間も増えて気がめいりそうです…
外に出ようにも着替えから抱っこ紐つけるまでギャン泣きだし(´・ω・`)

解決策じゃなくてすいません😣💦⤵️
お互いがんばりましょうね😭

• まいこ

まいこ

ギャン泣き辛いですよね😭
    私も授乳間隔が定まらずで、これでいいのかと悩んでます💦

気が滅入る気持ち分かります!
    私はついついストレスで食べ過ぎてしまいます😓
    虐待してるのかってくらい泣かれたりしたら私も泣きたくなります😢

同じ気持ちでいる方の言葉、とても嬉しいです🌟
    一緒に頑張りましょうね💪🏻

• 2月1日
ぷー

はじめまして。こんにちは。
うちも新生児の時から寝ぐずりひどいです~(;_;)昼寝も抱っこのままってことも多いです!夜も抱っこしないとこれでもか!ってくらい興奮して泣いててネントレどころでないです(笑)夜なんか自分も疲れててかなりイライラしちゃいます…おっぱいや抱っこで寝かしつけしてもすぐ、ふぇーんって泣いて起きます(>_<)
お昼寝の時間を短くすることも考えましたが、夕寝は早めに起こすとそれはそれでめっちゃ機嫌悪く…15時半~16時に起こして夜は19時半頃寝かしつけしてます。完全に眠るのは21時くらいです(;_;)
全然アドバイスになってなくてすみません!

• まいこ

まいこ

はじめまして😊
    新生児の頃から寝ぐずり始まったんですね😭
    ネントレ、うちもまだまだ考えられません💦
    寝かしつけてもすぐに泣いて起きられるの辛いですよね😓
    イライラするの分かります!
    お昼寝の時間も考えますよね。
    早めに起こしたいけどグズグズいうし、難しい😣
    夜の寝かしつけ、私も同じ時間です。
    寝付くまでかかりますよね😢
    同じように頑張ってる方がいて、1人じゃないんだって思います!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
まいこ

みなさんコメントありがとうございます♡
まだまだ悩みもたくさんで毎日いっぱいいっぱいな私ですが、みなさんのコメントで同じ気持ちの方がたくさんいて心強かったです(๑`・ᴗ・´๑)
本当にありがとうございました◡̈♥︎