※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

子宮下垂になり、保育園の登園をパパにお願いすることに。いつもより、…

子宮下垂になり、保育園の登園をパパにお願いすることに。
いつもより、一時間早い登園です。
パパの準備と子供準備。時間かかるので私も早く起きて、手伝います。
🍙作って、子供起こして着替えさせてご飯食べさせて、その日の体調を連絡カード書いて頑張っているのに、何時過ぎたら間に合わないよー。と、一言。
こっちはグズグズしてる子供抱っこしながらあやしながら支度してるのに、手伝おうとしない。
自分の準備終えたらソファーに座って見てるだけ。
俺、明日から保育園連れてくから!て、言ってくれたのは嬉しいけど、間に合わないからーの一言でイライラしてしまいました。
私は心が狭いのでしょうか。
感謝はしています。言葉にもするようにしています。
もう少し頼りたいんですけどね(>_<)

コメント

うたまろ

期待しすぎるとイライラしやすくなるので、全く期待しなくなりました…
1つもあてにしてませんが、
してくれたことに対して
大げさに褒めるようにしてます。

じゃい

「あなたが手伝ってくれたら間に合うよー」って感じですね。イライラする気持ち、わかります!うちも、出掛けるとき、そんな感じ(私任せ)になることありますもん。

仕事に行く準備が終わってるなら、子どもの着替えとご飯食べさせるくらいは、やって欲しいですけどね。旦那さんは気づかないんでしょうね…。でも、あやさんの体を考えて保育園に送るって言ってくれるぐらいの旦那さんだから、話したら分かってくれそうです。

頼りにしてるって感じで話せば、「任しとけ!」ってやる気出してくれるかもです。うちの場合は、それでうまくいきましたよ。