※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひふみん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがパパ見知りで、夫が抱っこすると泣いてしまいます。夫のモチベーションが下がっているため、育児は主に母親が行っています。この状況についてのアドバイスを求めています。

3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
最近夫が仕事から帰ってきて抱っこするとギャン泣きします(><)💦
それまではミルクやお風呂、寝かしつけ何でも問題なく出来ていました。むしろ私が寝かしつけあまり出来ず夫がやってくれていました😅
ですがここ最近機嫌が良くてもあやそうとすると顔真っ赤にして吠えるように泣きます(T_T)
夫の心が折れかけてモチベーションが下がってほぼ私が育児してます💦
これはパパ見知りでしょうか?まだ3ヵ月なんですがもう始まるの?って感じです😭
また克服する方法があれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みみママ

うちは3ヶ月半頃パパ見知り始まりましたよ!
今は克服しましたが寝かしつけだけは私がしないと無理で、パパ見知りがなくなった代わりに人見知りしてます😭

  • ひふみん

    ひふみん

    コメントありがとうございます✨
    ほぼ同じ位ですね😳❣️じゃあやっぱりパパ見知りなのかな😭💦
    時間が解決しますか😢?それとも積極的にあやしてもらった方が良いのでしょうか?
    寝かしつけみみママさんがやられてるんですね😭✨お疲れ様です😭✨
    そして次に人見知り…😨成長で嬉しい事ですが大変ですよね😂✨

    • 2月1日
  • みみママ

    みみママ

    わたしは最初は慣れて欲しいと思って抱っことか積極的にしてもらってたのですが逆効果で、絵本が好きだったこともあって遠くから絵本読んだりしてもらってました。
    そしたらだんだん距離を詰めても泣かなくなって抱っこもできるように。
    パパには嫌いになったんじゃなくて成長、ってわかってもらえると気楽に接してもらえるようになるかな!と。
    私のうちはパパ見知り期間はもちろんほかの人一切ダメだから大変でした、今はなんとかパパがいるからいいですが、お正月とか、実家で泣きじゃくってました😂

    • 2月1日
  • ひふみん

    ひふみん

    なるほど!今積極的に夫もいってますがうちもきっと逆効果かもですね😂
    遠くから絵本試してみます!ゆっくり距離を近づけていくしか方法ないですね😭夫にこれは成長と話します。笑

    人見知り始まると身内や友人に会うのも一苦労ですね😂
    楽しいはずのお正月が大変だったんですね😂
    成長と割り切って頑張ります☺️💫

    • 2月1日
  • みみママ

    みみママ

    そうですね🎈あくまでも体験談ですが、
    好きなことを無理なくやって行くのがいいかもしれません!
    お互い頑張りましょう😊

    • 2月1日
  • ひふみん

    ひふみん

    貴重な体験談聞かせて頂いて、これは成長なんだと心が楽になりました🙌💕
    無理せず育児したいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m
    はい、頑張りましょう☺️❣️

    • 2月1日
nyan゚・:,

パパ見知りもですが、生後3ヶ月から今現在私以外は娘に触れはことができません。笑

旦那を始め、実両親や義両親、友人その他諸々・・・
なので、そのくらいから今まで誰にも頼れず何とかやってます。笑

  • ひふみん

    ひふみん

    コメントありがとうございます✨
    やはり同じくらいから始まったんですね😭
    ママが絶対的存在なんですね😂✨笑
    とっても可愛いけど大変ですよね😭❣️

    お正月の時はまだ誰に抱っこされても大丈夫だったんですが、最近は誰にもあってないので夫以外分かりませんがその可能性ありますね😅💦

    でもちゃんとお母さんがしっかり面倒見てるの尊敬します😭✨

    • 2月1日