※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

卵アレルギーで、黄身は大丈夫で卵白のみ蕁麻疹が出る一歳半の子供が、ボーロ半袋とアンパンマンパンを食べても大丈夫かどうか心配です。混合物からあげているが、上記食べ物で症状が出なければ安心でしょうか?

卵アレルギーで、黄身は大丈夫で卵白のみ蕁麻疹がでました!病院からの除去が終わり混合物からあげてます。

ボーロ半袋、8個くらい
アンパンマンパン 二本

が食べても大丈夫でした。
それだけ食べれてれば上2つはクリアしたとみて大丈夫でしょうか?


年齢は一歳半です。

コメント

にゃー

あげたのは1回だけですか?
体調の良い時に試してから体調の悪い時にも試すと分かりやすいです。
大丈夫になったのか大丈夫じゃないのか( ˙-˙ )

  • アミ

    アミ


    分かりました(*^_^*)
    体調の悪いときがなかなかない子なのですが
    何回かあげてみます^ ^

    • 2月1日
  • にゃー

    にゃー

    息子も卵白アレルギーなので似たような段階です。
    毎日少しずつでもあげてみては?
    うちはアレルギー出たら引くまで休んでの繰り返しです。
    今全卵の加熱4分の1食べられるようになりました!

    • 2月1日
  • アミ

    アミ


    わ!全卵に挑戦中なんですね(*^_^*)

    混合物はクリアという感じですか?羨ましい♡
    全卵やる前に白身だけで試しましたか?
    それとも混ざった卵焼きなどから始めましたか?(*^_^*)

    • 2月1日
  • にゃー

    にゃー

    挑戦中です!
    体調崩してる時は全卵の加熱料理はアレルギー出ます( ˙-˙ )
    加工品はクリアできましたよ!
    白身は怖いので全卵から始めました!
    黄身だけを分けて加熱 クリア
    黄身+卵白5gから始めました( ˙-˙ )

    • 2月1日
  • アミ

    アミ


    そうなんですね💦
    体調崩してる時も気をつけながらあげてみないと(-_-)💦

    加工品はどの位試して
    よし!大丈夫!って思いましたか?(*^_^*)

    • 2月1日
  • にゃー

    にゃー

    加工品は最初にスープにちくわとかさつま揚げを一緒に入れて、あげる時に除去したものをあげて反応なければクリアしたと思って、次の日にスープと一緒にさつま揚げ入れてあげました!
    ハンバーグやつくねも少しずつあげてひと通りの料理を試して先生に相談してオッケーでたので、今は全卵の卵料理です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月1日
  • アミ

    アミ


    スープに出た出汁から始めたんですね!!
    参考になります(*^_^*)

    ありがとうございます😊

    • 2月1日
❤︎男女ママ♡

何回かためさないといけないかもです

友達の子はこの間ボーロ一袋食べれたのに、今日は半分で蕁麻疹でた!とか言ってました💦

  • アミ

    アミ



    そうなんですね!
    何回かあげてみて判断しないとですね!!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日