※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
子育て・グッズ

オムツの変え時について相談です。Lテープを使っているけど、歩き始めるか悩んでいます。経験者の意見が欲しいです。

オムツについてです。

上の子の時は早めにパンツタイプ履かせてたのですが、
今回ねばりに粘ってLテープ使ってます。

掴まり立ち、ハイハイおすわり完成しています。

最近手を離して立とうとするので、あんよ突然したら…!とオムツもテープかパンツか迷っています。

結構テープ粘られた方、どのくらいの時に変えましたか?
ポイント10倍使ってアカチャンホンポに行く予定があるよで、買いだめしたくて参考にさせてください(*^_^*)

コメント

ちまこーい

下の子はまだテープです(^^)
外出中、ズボン脱がさずに立ったまま替えれて楽なので、テープのままにする予定ですよ(^^)/

  • ひまひま

    ひまひま

    すごいですね!!!漏れとかないですか??

    • 2月1日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    たまに痒がってかいてるうちにテープをはずしてしまっていて気がついたら漏れたとかありますが(^^;
    主人は替えにくいというので主人が替えてくれる時用にパンツも買ってますが、こっちはズボンが気に入らない時にパンツとともに脱ぐので我が家ではどっちもどっちな感じです(><)
    就寝もテープタイプですが、寝る前に急にたくさん飲んだとかなければ朝まで大丈夫です(^^)

    • 2月1日
  • ひまひま

    ひまひま

    痒がって外すはなんかありそうな感じがしますね!併用も手の内ですね!!ありがとうございます(*^_^*)参考になりました!

    • 2月1日
もち

つい最近までパンツも併用しつつテープメインで使ってました!

なにかの記事で本当かどうかはよくわからないですが、歩くようになったらテープタイプだと動きにくいからパンツタイプの方がいい。と見て…まだ全然テープもいけそうですが、完全にパンツにしようかなーと思ってます^^;

  • ひまひま

    ひまひま

    脱ぎ着するときは寝かせて〜って感じですよね?慣れればいけるのかな〜とも思うのですが歩きだしてからのイメージが湧かず…。ズルズル悩んでます。

    • 2月1日