※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

夜はミルクだけあげている方、搾乳されていますか?色々教えてください。

基本完母で夜だけミルクにされてる方、夜はミルクだけあげてますか?それとも母乳プラスミルクですか??

ミルクだけあげてる方は搾乳されてるんでしょうか?😄

色々教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

hinapi

私も日中は母乳だけで、寝る前だけミルクのみです。
搾乳はしてません💦いつ起きても飲めるようにと思って(^-^)
痛かったらやった方がいいと思います!

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど!私もそんな痛くならないのでしなくてもよさそうです😆
    お子様は夜中おきますかー??

• 2月1日
  • hinapi

hinapi

日によりますけど、1~2回は起きますヽ(´▽`)ノ

• 2月1日
  • まなてぃー

まなてぃー

あまり母乳と変わらない感じですね😊あわよくば寝てくれたらよくて、本来は哺乳瓶とミルクに慣れさせたいのでやってみよーと思います✨

• 2月1日
  • hinapi

hinapi

結構もちますよヽ(´▽`)ノ
    いつも8時間くらいに寝て、夜中4時まで寝てくれるとき良くありますヽ(´▽`)ノ

• 2月1日
  • まなてぃー

まなてぃー

えーそれはすごい✨そのときはさすがに胸パンパンですよね!?笑
    パジャマにしみませんか?😆

• 2月1日
めろんぱん

寝る前は、張っていたら母乳プラスミルクで、張っていなければミルクのみあげてます(^^)
大体1時か2時くらいに起きて授乳するので搾乳はしてません😊♪

• まなてぃー

まなてぃー

お子様寝る時間は何時くらいですか?😊搾乳なしでいけるんですね✨

• 2月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

20時くらいに就寝です!
    夜中起きることがなくなったら搾乳しないと痛いだろうな〜と思ってます💦

• 2月1日
どん

基本母乳でお風呂上がり(寝る前)だけミルクにしてます😊
寝る前にミルクにすると腹持ちがいいので長く寝てくれると聞いたのでそうしてるのですが、最近は全然そんなことなく3時間程度で起きます😂
なので、お風呂の前に母乳あげてるので長くて5時間ぐらいしかあかないので搾乳はしてません。
4〜5ヵ月の時はミルク飲んで5〜6時間寝てくれたのでパンパンになった時は寝る前に圧抜き程度にだけ絞ってました☺️
私が寝る頃にはもうすぐ起きるかなぁ〜って時間だったりするので絞りすぎていざ飲ませる時に少ないと困るなと思ったので😅

• まなてぃー

まなてぃー

確かに絞りすぎていざというときでなかったら嫌ですね😂お風呂前にも母乳あげてるんですね!そうするとお風呂後のミルクはどれくらい飲みますか?お風呂後のミルクをパパにお願いするようにしようかなぁー😆

• 2月1日
  • どん

どん

すみません💦返信ではなく下に新しくコメントとして書いてしまいました💦

• 2月1日
YKmama♥

うちは21時前後に私が上の子の歯磨きや寝かしつけをするのでそれ以降は主人に任せてます。

お腹空かせて泣いたらミルクをあげてもらってそのまままた寝たり機嫌よく過ごして、次泣いたら私のとこに下の子は連れて来られます(笑)

0時~1時頃に授乳して、朝は6時半位まで寝るのですが、あげない間も「張ってきたな〜」と思っても自然に落ち着くので搾乳はしません🤗

• まなてぃー

まなてぃー

ミルク後はママの出番ですね笑😆
    いつも主人がお風呂入れてその後授乳してなので、追い焚きしないと湯船が冷めてたのですがミルクを主人に頼んだら熱い湯船にそのまま入れそうです✨

• 2月1日
どん

お風呂か18時頃なのですか、その前の授乳が14時か15時頃なのでお風呂の前にあげないとお風呂中にクズられても嫌なので16時半〜17時頃母乳あげてます😊
お風呂あがりのミルクは18時半前後で1時間半ぐらいしかあいてないのにミルク220飲みます。しかも5分ぐらいで飲みきります😂
そして満足気に眠りに落ちます(笑)
ちなみに3ヵ月の頃はお風呂前に140〜160ぐらいでした☺️(お風呂後は母乳)
ウチも旦那がいる時はお風呂後のミルクは旦那にあげてもらってました😄最近は「いや、いい」って断られますけど😳

• まなてぃー

まなてぃー

わーたっぷり飲んでくれるんですね✨やっぱりお風呂後プハーって赤ちゃんもやりたいんでしょうね笑
    お風呂前も直前ってわけではなくですね!なるほど!色々教えてくださりありがとうございます❤️❤️

• 2月1日