※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。赤ちゃんが寝ている間、睡眠不足や日中の過ごし方について悩んでいます。お兄ちゃんは保育園に通っています。夜ご飯は寝ている間に作っていますか?

2ヶ月の赤ちゃんと日中、どのように過ごしていますか?
赤ちゃん寝ている間とか。
睡眠不足でありませんか?

朝寝、昼寝すると寝起きが悪くて、私が。
私自身、テレビ見ても毎日同じような情報ばかりだったりで頭に入ってきません。
寝てる間に、夜ご飯とか作るんですか?

ちなみに上にもお兄ちゃんいて日中は保育園に行っています。

コメント

haru☆

2.3時間起きに夜は起きるので毎日寝不足です。最近は朝方は一時間おきに目を覚まします。午前中は寝れる時は一緒に寝ます。お昼前くらいから家のこと始める感じです。出かける時は昼寝できないので辛いですが。。今だけど思って頑張ってます!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    寝不足ですね。
    今だけなんですよね…。
    寒い時期の授乳も嫌ですね。

• 2月1日
たいやきさん(23)

7:00 出勤(息子も)
9:00 おっぱい
10:00 中抜けで一時帰宅
12:00 おっぱい
15:00 出勤 おっぱい
18:00 おっぱい
18:30 仕事終わり
18:40 帰宅
こんな感じですかね😊
旦那が18時すぎに帰ってくるので
中抜けの時間で夜ご飯作っちゃいます!
おっぱいあげた後は息子が寝るまで抱っこですかね〜🤤🤤
寝たら家事します!
昼寝する時間なんてありません😂😂
ちょっと寝ようって思ったら
息子が起きるってかんじです(笑)
もうテレビなんて1ヶ月くらい見てません…😂

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    もうお仕事されてるんですか?
    合間に授乳も!
    体持ちますか?どんな気持ちで育児、家事してありますか?

• 2月1日
JMK***S 活動中

長女はまだ保育園に行っていません。
二人が寝てる時に、タブレットで映画や海外ドラマを見ています。

二人目が生まれてから、1人目と違って昼寝出来ない❗😰寝不足解消出来ない❗😅って思ったけど、1ヶ月で慣れました。(笑)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    里帰りはされてないんですか?
    気持ちの持ちようだと思いますが、どんな風に育児、家事してありますか?

• 2月1日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

里帰りは、長女の時と同様に2週間しましたよ。長女の時は最初の1週間を自宅で頑張ってから2週間の里帰りでしたけど、旦那の帰宅は遅い方で事前に分からないので、その1週間はボロボロでした。😅
    その反省を生かして、今回は退院後すぐに2週間の里帰りして来ました。

実家でも、昼間は私達だけです。母は仕事、祖母は認知症なのでデイサービスです。18時くらいに母が帰宅出来る環境が助かりました。

旦那の場合、早くて20時台で、まれに19時台です。
    実家はスーパーが一件隣なんで、色々と動き易かったです。

長女の時からワンオペなんで、とりあえず無理しない事を1番に、しています。自分なりに楽だと思う方法にしていますよ。

育児は、一般的に聞く方法をベースに、後は実際の応用だと思っているから、全てに対して絶対しなきゃ❗はないです。

順調に育っているなら、問題ない。😄

我が家は、旦那が朝風呂に入るから、その時の掃除は旦那、洗濯も旦那。
    食事は、深夜に炊いて冷凍しているご飯+おかず。旦那が買って来る値引き商品のお弁当とか色々。
    食器は、食洗乾燥機。

旦那が赤ちゃんの育児を長時間出来ないから、家事→旦那・育児→私って感じにはなっています。

• 2月1日
  • ことなぽん

ことなぽん

里帰り2週間、ワンオペ凄いです!
    うち旦那は言えば出来ることは何でもしてはくれます。
    でも昼間私が出来ないことはないけど、温かい部屋に赤ちゃんといるとボーッとなり、体が動かずしまいに。
    横になっても、授乳やお迎えの時間に寝過ごすとと思うと熟睡できず、ただ横になって目をつぶってる感じで余計に疲れてる感じ。
    どうしたら良いもんでしょう。
    旦那さんの協力大事ですね!

• 2月1日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

時間が気になって、休めない。って良く分かります。😅
    長女の時、休日も旦那はほぼ育児に参加しないけど、昼寝はしてて、私は時間が気になって寝られなかったです。赤ちゃんにびびって、覚えない、慣れようとしないから、仕方ないですけどね。育児要員としては、期待していません。

今だに初期レベルですから。😅

でも、無理しない事が1番大事ですよ。😄

• 2月1日
  • ことなぽん

ことなぽん

本当ですね。
    無理はせず、実家を頼ってます。
    頼れるところがあるのは有り難いです!
    私も二人子育てのド初心者ママです。

• 2月2日
YKmama♥

うちも上の子は保育園、下の子は2ヶ月です🤗

赤ちゃん寝てる間は午後だったら夕食作ったりしますが、お姉ちゃんが最近料理を手伝いたがるので帰ってきてからになったりもします😅

私は別に寝起きは悪くないので眠かったら一緒に寝てますし、テレビはつけてますが見たり見なかったり…
スマホでネットサーフィン率が高いです(笑)
それか買い物に行ったり…

朝起きて主人のお弁当作り、洗濯が終わったらお姉ちゃんを保育園に連れて行って、帰ってきたら好きな時に寝て起きて、漫画借りてきて読んだり、まったり過ごしてます😆

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    育休中ですか?
    寝てると赤ちゃんが起きるんじゃないかと気にしてるから寝起き悪いのかなぁ…。
    昼寝で熟睡しますか?
    女の子はお世話好きですね!

• 2月1日