※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

赤ちゃんがゲップが出ず、横になるとミルクが出たり吐いた形跡がある。どうしたらいいか心配。暑いので暖房を切った。

今初めての夜過ごしてて、、ずっと目離さず見てるんですけど、ゲップしてないからか横からダラーんっとミルクが出てきたりさっき吐いた形跡があって、、やぱ、ゲップでてないからなんだなって。なかなかゲップできなくて横向きにするしかなくて、でも可哀想でどうしたらいいんですかね?吐いたのは大丈夫ですかね?暑いし暖房も切りました。

コメント

私もしばらくは、心配で眠れませんでした!まだまだ、胃は、とっくりの形してるんで大丈夫ですよ!しばらくは、良く吐いちゃうと思います!うまくげっぷが出ても吐くこともありました(^^)

mimion

うちの娘もなかなかげっぷ出なくて
よく横向きにして寝かせてました💦
噴水みたく吐いてなければ
大丈夫だと思います☺
うちもよくタラーって吐いてました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

横向きでも右側ばっかだと顔が歪むくっていいますよね?左側にも時間たったらしてました?

• 2月1日
  • mimion

mimion

左右変えてましたよ!
    うちの子は向き癖がすごくて
    頭の形いびつでした💦
    最近は良くなってきましたけど
    ある程度交互にやってあげた方が
    いいと思います☺

• 2月1日
ays

心配で目が離せないですよね😂
新生児は胃の形が吐きやすい形なので、たれているだけならば(噴水のようにはかなければ)大丈夫です!
ゲップなかなか難しいですよね😅うちの子もなかなか出なかったです…が、お腹の部分を肩のところにしっかりのせるようにすると出ることが多かったです💡
なかなか寝れないと思いますが少しでも身体を休めてお世話頑張ってくださいね❤️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます😭
    噴水ではないです、、でも気付かないうちに吐いてたからちょっと戸惑ってしまって、、少しのことが気になって、あたしも寝ないといけないんですけどね、、

• 2月1日
ちーまま

ゲップしても吐いちゃいますから、吐いても大丈夫です(^^)
それより、ずっと目離さず見てるとお母さんの身体がもたないですよ!少しでも休んでくださいね😊✨

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます😭なかなか寝れなくて。夜は怖いです、しかもまだ退院して二日目で今日が初めてあたし手伝いなしの1人で凄く不安です😢💦

• 2月1日
@y@ママ

うちは全然ゲップが出なくて(出てるのかもあまり分からなくて)、よく乳戻ししてました😅
後、欲しがるなら欲しがるだけあげたらいいって言われて 欲しがるだけあげてたら マーライオンの用に吐くことも😂
👶は吐いてもしんどいっていうのはないらしいので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしもそうなりそうです!言われた通りにするんで笑。
    心配なりますよー🙈💭そーなんですか?なら良いんですけど、、

• 2月1日
しゃち

いろいろ心配になりますが、、、
新生児にはよくあるので大丈夫ですよ。横向きにしてあげて、体温調節もしてあげて、様子も見てるなら100点満点です😊

一日に何度も何度もドバドバ吐くのは問題ですが、、
タラーっと口から出ることは何回も有りますよ。

ゲップも出ないことは多いので、私は15分くらいたっても出ないなら寝かせてました🙆‍♀️

ママ

赤ちゃんもそのうちゲップするの上手になりますよ😊
息子はゲップしても吐いたりしてたので、吐くのは心配ないですよ!
ただ必ず横に向いてるかは気をつけてほしいかな!うちは気づいたら顔面ミルクだらけになってたので(;´Д`)鼻とかに入ってて焦りました(இДஇ )

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

横向きにはしてます!右向き!でもあんまそっちばっかだと顔が歪むから時間たったら向き変えてって言われたんです。でもゲップできなくて右向きにしてないと!って思っちゃって😢💦

• 2月1日
Lieb

母乳ですかね?
うちの子も2人とも吐き戻し多かったです!というか、ゲップが出ようが出まいがほぼ毎回です😅
私の出産した産院は母乳なら無理にゲップださなくても良いと言われていました(>_<)
私は縦抱っこで肩に顎にして尾てい骨当たりから上に順番にトントンしたりさすったりするとゲップ出やすかったです。

ダラーンと出るのは多分大丈夫だと思います!
暖房も23度くらいが適正温度ですが、お母さんが暑いと思ったら切ったりつけたりして調節したら良いと思います!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

母乳とミルク80gやってます!
    そうなんですか?!その体制がなかなか難しいんですよ😭💦
    やぱ、そうですよね?切ったりして調節してます、昼間は日が入るのでつけてないです!朝方寒いですよね😢

• 2月1日