※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

息子の育児で疲れている女性。リフレッシュ方法を相談。家でできるリフレッシュ法やハーブティー、アロマの提案を求めています。

息子も生後8ヶ月になり、最近疲れがどっと出てきました。。腱鞘炎and腰痛、肩こりなど。。
息子は離れると泣いてしまう事もあり、子供の離乳食を準備して食べさせることで疲れてしまい、自分のごはんまで作る気力がなくなってます。。悪循環です。。主人は平日は遅いので、平日はほぼ一人で子育てしてます。
なにか家にいながらリフレッシュできること、ないでしょうか?
いいノンカフェインのハーブティーやアロマなどあったら教えて下さい。
心だけでもリフレッシュしたいです😭

コメント

*さき*

こんばんは^^
子育てって本当バタバタしますよね!
昼間や旦那さんがいない時間は2人っきりなのでストレスも溜まってしまうと思います!
私は子供がお昼寝してる最中に編み物などしたり、自分も一緒に寝たり録画してたドラマ、バラエティーなど見たりして、子供が起きるまでぐーたらしてました⑅◡̈*

• ゆま

ゆま

コメント、ありがとうございます。毎日バタバタです😭
    そうですよね!生まれてから、自分の趣味を見つけること、忘れてました。笑
    私も寝ている間になにかリフレッシュできるもの、見つけます⭐️

• 9月17日
まるこ

こんばんは❗
分かります…。離乳食の準備とか食べさせたりするとヘトヘトですよね(゜ロ゜;
あたしは腰痛持ちで、おととい抱っこから急に腰を痛めてしまい整骨院に通ってます(泣)

リフレッシュは、大好きな番組やDVDを見てます✨

• ゆま

ゆま

コメント、ありがとうございます。腰痛持ちはまたお辛いですね😭
    私も腱鞘炎になり、先日まで苦しんでました。。
    私も隙をみて、DVD見たりしてみます❤️

• 9月18日