※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔ちゃん
産婦人科・小児科

2人目の子供を考えている女性が、足立区や埼玉県の草加、川口周辺で子連れ入院や出産についての情報や体験談を求めています。家族のサポートが限られているため、子供の食事や世話、陣痛時の対応など不安があり、子連れ入院を検討しています。

まだまだ先の話なのですが2人目を作ろうと思ってて、
子連れ入院、出産についてなのですが。
足立区、埼玉県だと草加、川口あたりで子連れ入院、出産出来る所、
または子連れで出産したよって方の体験談をお聞きしたいなと思いました。
旦那さんはお仕事が朝から夜までで、
私の両親は高齢で母方の祖母の介護(認知症)を面倒見ながらなので難しいと言われました。
義父母、義姉に来て貰えばと旦那さんに言われたのですが、
食べ物を四六時中テーブルの上に置いて口さみしくなると食べている家系なので、
子供にも同じようにします。
何度注意しても食べたがってるからと言って果物や当時まだ食べられないようなお菓子など与えていたので預けるのが嫌です。
なので少々割高になっても子連れ入院をした方が私の精神的な部分です楽だと思ってます。
子連れだと子供のご飯などはどうなっているのか。
陣痛が来て子供に構えない時はどうなるのか。
出産中子供の世話はどうしたらいいのか。
など教えてくださるとありがたいです。
あと、上にも書きましたが
足立区、埼玉県草加、川口あたりで子連れ入院で良かったところなど教えてくださるとありがたいです。

コメント

足立区待木医院で子連れ入院しましたよ😊
待木さんの場合子連れ入院の場合は、個室野部屋数が限られているため、先に子連れ入院をしたいと申し込んでおき計画分娩で入院日指定されます。
出産した当日だけは上のお子さんは一緒に泊まれないんですが、翌日からは泊まって良いという制度です。
計画分娩なので出産日がきまってますし、夫になんとかその日だけは休んでもらって出産して、翌日の朝仕事行くときに上の子連れてきてもらってそこから一緒に入院しました。
子供は一日3000円で朝昼晩ご飯出してくれます😃

退会ユーザー

さっきからいろんなところで誤字が😩
    ごめんなさい、個室野部屋数⇨個室の部屋数です。。

• 2月1日
  • 魔ちゃん

魔ちゃん

ありがとうございます!!
    1人目は待木医院で産みました。
    計画分娩なんですね!!
    1回目の出産の時は切迫早産で入院してそのまま産まれてしまったので、
    どのタイミングで病院に行くのかとかすごく疑問だったのですが、
    産まれるタイミングみたいなのが計算されてるって事ですよね、、
    誘発剤とかつかってって事ですかね?
    産んだ次の日は普通に子供さんと遊んであげたり出来ましたか??

• 2月1日

退会ユーザー

胎児の様子やママの体調みながらなのか、「来週の月曜入院して、うみましょう!」みたいなかんじでいわれました!
    計画分娩だとおそらく誘発剤になると思います。子宮口のやわらかさとか内診しながら色々決めてるみたいですが、私の場合は子宮口が2センチあいていて、子宮口?も柔らかいし、体質的に陣痛きたらすぐ生まれると思うから一回バルーンで様子みましょうっていわれて、翌朝まで誘発剤使わずバルーン入れてました。なかなか本陣痛に繋がらなかったんですが、翌朝出産前に便を出しておきましょうって浣腸して下剤いれたら当然ながらものすごい便意でお腹痛くなり、すごい勢いで排便すると同時に吐き気がして嘔吐しまくった結果、腹圧がかかったのか一気に子宮口が6センチまで広がり、陣痛がかってにはじまりました!私は破水した場合分娩台まで来る間に生まれちゃうと思うといわれていたので、子宮口6センチのときからずっと分娩台にいたので誘発剤使ったのか使ってないのか記憶が曖昧です😅
    いや、、実は後陣痛がひどくて喋る元気もなく、、とても上の子みてあげられる状態になかったです。義母さんがきてくれたときに私の様子をみて、仕事休んで翌日上の子連れて帰って一日みてくれてました💦なので私の場合は生まれた2日後にもう一度上の子つれてきてもらって、そこからですね💦そこからはだいぶ後陣痛もマシになって、一緒にパズルしたりテレビ見たりできましたよ☺️

• 2月1日
  • 魔ちゃん

魔ちゃん

あはは😅後陣痛2人目からきつくなるって聞きますねっ!
    なるほどなるほど!!
    ちなみにもうひとつ質問ですごめんなさい!
    お風呂はあのシャワーで一緒に入る感じですか??
    なんどもすみません💧

• 2月1日

退会ユーザー

いえいえ✨
    そうです!!笑 せまいですよね!笑

• 2月1日
  • 魔ちゃん

魔ちゃん

ありがとうございます!!
    なんとなくモヤモヤしてたものが解決しました(◍′◡‵◍)
    本当にありがとうございます😊

• 2月1日

退会ユーザー

いえいえ✨もともと待木さんで出産されているみたいなのでイメージはつきやすかったとおもいます😊いい病院みつかるといいですね!

• 2月1日
  • 魔ちゃん

魔ちゃん

待木医院はものすごい口コミ悪くて最初は構えてたんですが、
    通院中は何度も違う病院にしようって思ってたんですけど、入院するとまた違う印象になりますよね!
    比較的周りの産婦人科よりも出産費用などやすいみたいだし☺️
    何度もありがとうございます❤️

• 2月1日
こうたろう

川口市にある高橋レディースクリニックは子連れ入院が出来ます。
一泊8000円で食事代か2000円でお高めです。子供が3才の時に一緒に入院しましたが、母親の食事の量が多いので、パンでもあれば十分でした。子供の食事は要るか要らないか選べます。
子連れにもとても優しいと思います。
全室個室でシャワートイレ付きなので精神的にも安心して子連れ入院出来ました。

• 魔ちゃん

魔ちゃん

ホームページ見てみました!
    一泊8000円はお母さんと子供合わせた宿泊費ですか?
    食事代は1日の食事代ですか?
    口コミとかも見てみたのですが、一回2000円て書いてあったので、、それだと高すぎですよね(笑)
    でもとても綺麗な所で検討してみようと思います。
    検診なども完全予約制ですよね?

• 2月1日
こうたろう

一泊子供のみ8000円です。
食事代は1日2000円かな?

検診も初回以外は完全予約ですがかなり待ちます。
でも今は当院で出産しない方はお断りしているみたいなので、少しはマシになってるんではないかと思います。

• 魔ちゃん

魔ちゃん

うおー!やはり高いですねっ💧
    ホームページで見る限り値段相応にちゃんとしてる病院ですよねっ!
    今度一度検診行って見てきます👊

• 2月1日
𖠋𖠋𖠋

すでに出ていますが、川口市の高橋レディースクリニックは子供のみ一泊8000円の一食につき2000円かかります💦
なので普通分娩で子連れ入院だと8000×3、プラス3食食事付きにするなら1日6000円×3のトータル54000円がかかります(´・ ・`)
ただし出産した当日は一緒に泊まれないのでその日だけはご主人か誰かに見ててもらわないといけません。

健診はとても待ちますが平日ならそこまで待たないと思います。
土日はひどいですよ(;;)
分娩が入ると日付が変わって診察が私は2回ありました。

病院は移転して全室個室のシャワートイレ付きでドライヤー・ポットも部屋にありますしとても綺麗です!
ご飯は美味しいし助産師さんは優しくていいと思います🙂

ですが、入院中の先生の診察は外来診察が終わってからなのでナースコールで呼ばれてから深夜に診察室まで行かないと行けません(^^;

またベッドはリクライニングしないタイプでそのベッドに上のお子様と一緒に寝る事になります( ˊᵕˋ )

• 魔ちゃん

魔ちゃん

うわーそうなんですね、、
    診察がきついですね…😰
    日付変わるってネットでもたくさん見ました!
    高級ホテルのような感じなので憧れますが、、それだときついですね ┐(゜ч゜`)┌

• 2月1日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私が日付変わって診察になった時は1回目は分娩が2回入った事と外来が多かったみたいです。
    2回目は朝イチで緊急帝王切開が3時間かかった事で外来の診察スタートも遅れた上に最後の最後で24時直前でまた分娩が入ったからでした_| ̄|○

さすがに2回目はもう帰ろうかと思いましたよ(。•́•̀。)💦

入院中はいいのですが診察に関してはとても待ちますね。
    出産費用は一時金にプラスで払いますが、普段の健診は助成券で足りるので良かったです♡

• 2月1日
  • 魔ちゃん

魔ちゃん

きついですね、、子供連れての検診だったら多分無理ですよね😰
    でも施設内の写真とか見ると本当にリラックスして産めそうだし憧れますねー♡
    ありがとうございます😊

• 2月2日
maruru

ちょっと遠くて申し訳ないんですけど朝霞の恵愛病院も子連れ入院化可能だし、保育士もいます!
陣痛中も確かみてもらえたと思いますよ!

• 魔ちゃん

魔ちゃん

朝霞ですね!ありがとうございます😊
    保育士がいるのはとても助かるし安心ですね!!
    調べてみます!
    ありがとうございます💖

• 2月2日