※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、2回目の妊娠です。安定期に入ったが不安があり、胎動やマタニティ用品について悩んでいます。つわりが収まり、1日の適切な活動量も分からないそうです。

妊娠5ヶ月です。
妊娠2回目で以前妊娠3ヶ月たった頃に流産しました。今回安定期迎えたけど、初めてのことなので毎日不安になります。胎動はどんなのか分からくてちゃんと元気なのか…。マタニティ用のタイツ買ったはいいけど締め付けきついような気がしてこんなのでいいのか分からないし…。
やっとつわり落ち着いてきたから出かけたいけど1日どんだけ動いていいのかもわからない(><)

コメント

みーやん

胎動は最初は腸の辺りがポコポコしてるのかな?って感じでした。
マタニティ用じゃなくても大きめのサイズの服を着ると楽ですよ!
動くのも最初不安なら一時間から…張りや痛みがなければ少しずつ動くようにしたらいいと思います。

• あずあず

あずあず

マタニティ用なのはタイツです。タイツ買えば普通のゆったりしたワンピ着ればいいと思って…。普段Mサイズだからマタニティ用タイツもM買ったら思ったよりちっちゃく感じました💦
    よくポコポコするって聞くんですがポコポコ自体がよく分からなくて😓

• 2月1日
  • みーやん

みーやん

タイツは何回もはかないとのびません。当たり前だけどマタニティ用も。
    あとはこれからお腹も出てくるから今までのサイズよりワンサイズ大きめのを買わないと小さく感じます。
    早ければ18週に。遅ければ25週までには必ずわかると言われてます。
    今わからないならまだ子宮を蹴るほど成長してないからだと思います
    だんだんおっきくなってきたらなんかポコポコ?グニョグニョ?してるってわかりますよ

• 2月1日
ぺんこ

不安になりますよね。。
まずは安定的迎えられよかったですね☺️♥️
私が感じる胎動はぽこぽこっと中で泡がはじけたようなかんじとか、
にゅるにゅる~~っとなにかくすぐったいような感覚です☺️

タイツきついと思ったらもうワンサイズ上の購入されてはどうでしょうか?

とにかく疲れたら休む疲れたら休むを徹底して無理をしないのが一番と、お腹が痛いなとその痛みが休んでも治らない、長く続くなと思ったら病院に電話してどのようにしたらいいか聞いてみてください☺️

すくすくとそだちますように♥️

• あずあず

あずあず

マタニティ用タイツ買ったのになんか普通のタイツよりきつく感じちゃうんです💦妊娠してどんな風な体型になるのか未知なのでお腹がでてきてタイツのサイズ合わなかったんですかね😓
    自分の身体の様子見ながらいろいろ試してみます。

• 2月1日
ぷぅ

不安な気持ち分かります💦
私も1人目を産んでから2回流産しました。
なので今回妊娠したときも、不安で不安で仕方なかったです。
タイツはマタニティ用なら大丈夫だと思いますよ☺️私もお腹にあとがついたりしますが(笑)
つわりが落ち着かれたなら、少しずつ気分転換にお出かけされていいと思いますよ。
たくさん歩くとお腹が張ったりすることがありますが、張りや痛みがなければそんなに慎重になりすぎず、で大丈夫です☺️
私も今日は久しぶりにショッピングに出かけ、たくさん歩きましたが、休憩しながら楽しみました。
今でも不安はありますが、赤ちゃんを信じて、マタニティライフを楽しみましょう😌✨

• あずあず

あずあず

流産経験あると不安ですよね💦
    あたしの友達でも2人目で不妊だったり流産だったり聞きます。
    1人出産経験あるからって不安ですよね💦
    つわり落ち着いてきたので気分転換と体力つけるためにも外出したいです✨

• 2月1日
あゆママ

不安ですよねー😢💦💦でも不安で慎重に行動するにこしたことはないですよ!✨安定期=何しても大丈夫ってわけじゃないですからね😅

ただ、安定期といわれる5ヶ月〜7ヶ月がつわりもなく、しんどさもなく、胎動も感じるようになるし、本当に妊娠中の幸せな時間でした🌸✨初めて「ポコッ」て胎動を下腹部で感じた時の感覚は忘れられません💕日に日に大きく感じるようになるし、目で見て、触って、我が子が動いてるのが感じられるんです💓💓💓

でかけていいんです🎶無理しなければ😄適度に休憩をとって、綺麗なものを見て、美味しいもの食べて、素敵な音を聞いて、ゆっくりと1日を過ごして下さい🤗

長々と失礼しました😅💦

無理に行動しなくていいですよ!ゆっくり、自分の時間を、手放しで我が子と一緒に過ごせる時間を大切にして下さい🤗✨

妊娠後期になると本当にお腹重たくて寝てても息苦しいですし、頻尿で夜中何回も起きるし、あんなに愛おしかった胎動が痛すぎて腹立ったりするようになるんで😂笑

生まれてからは本当に時間の時間がなくなります😅どこかのカフェでゆっくりまったり座って時を過ごす、なんて夢のまた夢😂😂😂

と、現実的な話してしまいましたが、本当に安定期の期間は自由に幸せを満喫できる期間です💓不安な気持ちは大事だと思いますが、何より幸せだぁ〜💕って感じる時間を大切にして下さい(*´∇`)✨

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます。
    いろいろ話を聞くと気分が安心します。気分の浮き沈みあるけど、前向きに過ごします(^^)

• 2月24日
ゆき

私も6ヶ月目入ったばかりです!
マタニティタイツ、
苦しく感じますよね…!
私も買いましたが、殆ど履いてません^^;
普段はマタニティズボンの、お腹回りにゴムが全く通ってなくて、すっぽり覆い隠せるものを履いてます!

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます。同じ6ヶ月ですね✨普段マタニティのズボンばかりだからタイツがきつく感じるんですかね💦
    友達もゆってたんですけど、少し大きめ買ったつもりなんですけどなんか普通のと変わらない感じです。

• 2月24日