※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
お仕事

介護職パートで働いている女性が、二人目を考えているため退職を検討しています。一人目の時はつわりや切迫流産で休職し、今回は妊娠前に退職を希望しています。二人目を考えている旨を伝えることは適切でしょうか。

今現在、週4日で介護職パート勤務しています。二人目を考えているのですが、職場に辞める理由を伝える際に二人目を考えていると伝えてもいいのでしょうか。一人目の時はつわりがひどかったので、1ヶ月半程休ませてもらい、その後復帰しましたが切迫流産になり、続けることができませんでした。今回は妊娠前に退職したいです。

コメント

復帰する予定が無いのなら、理由はなるべく伏せておいて。どうしても聞かれた時だけ、婦人科系の病気とか嘘ついてしまうかな。。

(ฅ'ω'ฅ)

介護職してます!
退職するって決めておられるならば、
妊活のためとは言わず、理由はなんだっていいと思いますよ(•᎑•)👌
体調が悪いとか…

yuuyu

辞めるならわざわざ言わなくてもいいと思います!
私だったら言ってもその後付き合いがないので言うかもですけど笑