※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かよちん☆
妊娠・出産

29週で自宅安静中。お腹の張りに差があり、ウテメリン服用中。同様の経験者いますか?病院行く前に体験談聞きたい。

29週で自宅で絶対安静、ウテメリン服用してます。この状態でお腹の張りが全くない時と頻繁に張る時とあって差があります。同じような方みえますか?
この時期からはウテメリン服用してても多少の張りはあるとは医師からはいわれてますが、いまいち大丈夫なラインがわからなくて…

念のため明日病院に行こうとはおもっていますが、先にこちらで体験談等を聞きたかったので。

コメント

私は健診の時に自分では分からなかったのですが、お腹が張っていて、念のためにということで張り止めを出されました😣

同じく頻繁に張る時と全然張らない時があります。

子宮頚管の長さはまだまだ大丈夫だったのと、休んですぐ治まる張りは大丈夫だと言われてますが、心配です😵

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

コメントありがとうございます!
    頸管の長さはまだ大丈夫とのこと、よかったですね!
    私はこれ以上みじかくなったら入院なので、ひやひやしてます。1週間前にも検診で行ったのですがまた短くなってて、今回ももしや…と思ってます。

やっぱりこれくらいの時期はよく張るようになるんですかね…

• 9月16日
しろくまゆう

1ヶ月前からウテメリン
一日4錠服用してます🙌💮

自宅安静なのですが
私は立ち上がるとパリーンと
すぐに張ります😓😓😓
薬を飲んでいてもこの状態です😨

でも、張りはありますが
子宮頚管は3㎝付近を
キープ出来ているので
薬のおかげかな➰?と。🙆

横になって張りが
落ち着くのであれば
大丈夫ですよ💮
もちろん、張る状態が
長くならないように
安静することが前提で。🙆

横になっても張り続いたり
頚管が短くなれば
薬では対応しきれないので
点滴で入院になると思います❗

お互い自宅安静で
臨月迎えたいですねー👶💕

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

コメントありがとうございます!
    今のところ頸管は29ミリでその付近をいったりきたりですが、安静にしてても張ることがあるんですよね😰
    点滴入院は絶対嫌なのでなんとか張りがおさまってほしいです。

自宅安静のまま臨月迎えたいですね!

• 9月17日