※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

生後2カ半の赤ちゃんが指吸いを始め、寝かしつける際に指吸いでなかなか寝ないため、おくるみで包んで寝かしつけています。指を吸いたくて泣き、15分後に疲れて寝るが、成長的に心配です。他の方はどうでしょうか?手はそのままでしょうか?

生後2カ半になり、指吸が始まりました。
ただ、寝かしつけるときに指吸をするとなかなか寝ないので、
おくるみでミイラ巻きみたいにして、寝かしつけてます。
本人は、指が吸いたくて泣きまくり、指を探します💦
15分くらいしたら、疲れたのか寝ます💦

可哀想なのですが💦寝ないので💦心を鬼に💦
ただ、成長的に大丈夫か不安です💦

みなさんは、どうでしたか⁉️寝かしつける時も手はそのままですか⁉️

コメント

えりぽよ

うちの下の子はいまでも
指吸いしますよ|ω・`)

常に指吸ってます
お腹空いてなくても 吸ってます。
安心するんだと思いますよ

  • みよ

    みよ


    常に吸ってるんですね!
    安心するんですね💦なるほど!

    • 1月31日
a

指咥えながら寝落ちしてます😂

  • みよ

    みよ


    吸いながら寝落ちされるんですね!
    うちの子もぢゃあしてみます、

    • 1月31日
ぬん

そのままです!
眠たくてギャン泣きしてるときも怒りながらこぶし突っ込んでます(笑)
安心すると聞いたことがあるので、好きなようにさせてます😊

  • みよ

    みよ


    こぶしを!!笑
    やはり、安心するんですね!そのままにしてみます!

    • 1月31日
たんぽぽ

うちも指吸っててもそのままにさせてました(*´∪`)
たまに指吸いながら寝てました☺️
今6ヶ月なんですが気付いたら指吸わなくなってました💦

  • みよ

    みよ


    みなさんそのままなんですね💦
    いつか吸わなくなるんですね!
    そのままにします💦

    • 1月31日
ぷにぷにぷにお

指、拳しゃぶりは赤ちゃんの成長にとても必要なものみたいですよ!
私は寝かしつけ時もそのままにしています。
色んな意見がありますが、外出中で手が汚いとかではない限りそこは心を鬼にする所ではないと思います😅

  • みよ

    みよ


    !そおなんですね💦💦
    今からそのままにします💦💦

    • 1月31日
としぼん

うちの子も指しゃぶりします!
なんなら拳ごと入れようとします!
先生に相談したら、成長過程なので心配ないとのことなので、そのままにしてます!
1歳すぎたころ、癖にならないようにだけ注意してみようと思います!

  • みよ

    みよ

    ありがとうございます!
    そのままにしてみます!

    • 2月1日