※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が声を出して笑わない。赤ちゃんの笑い始める時期や喜ぶあやし方を知りたい。息子はパピプペポの音で喜ぶ。

こんばんは!
明後日で生後4ヶ月になる息子がいます。
ご機嫌のいい時はあやしたり、一緒に遊んでいるとニコニコ笑ってくれて可愛いです^ ^
声を出して笑いそうなのですが、
まだ声をだしては笑わないです。
皆さんの赤ちゃんはいつ頃から声を出して笑いましたか?
またこれが赤ちゃん喜ぶよというあやし方があれば教えてください^ ^
うちの子はパピプペポの音が好きみたいで、
歌をパピプペポで歌うととても喜んで笑います(o^^o)

コメント

ma

3ヶ月の時にお腹の上を指でてくてくてく〜と歩く仕草をしたらくすぐったいのか大爆笑でした!その子によってツボあっておもしろいですよね💓

• まろん

まろん

大爆笑は嬉しいですね😆❣️てくてく遊びやってみます!ありがとうございます(o^^o)

• 2月1日
  • ma

ma

あとふれあい遊びがYouTubeにのってるんですけど、それも好きですよ!らららぞうきん〜♪って感じの歌です💓

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

4ヵ月少し前くらいから急に声を出してくれるようになり今4ヵ月半ですがとても笑います!!
うちの子は定番ですがいないいないばあや、こちょこちょがよく笑います♡
後は私が声を出して笑うと一緒に笑ってくれます😊💕💕

• まろん

まろん

たしかにママも楽しくやれば一緒に笑ってくれますね❣️沢山試して最高の笑顔がもらえるように頑張ります😚ありがとうございます!

• 2月1日
ぬん

娘はまさに今日(100日)に初めて声を出して笑ってくれました!
ただ手を叩きながら娘の名前を言っただけです(笑)
それまでは声を出さず二カーって笑うだけだったので、嬉しくて何回もやりました!(笑)
よく笑ってくれる子なら声出すのももうすぐですね✨

• まろん

まろん

名前を呼んで笑ってくれたら、それはかなり嬉しいですね😆❣️
    可愛い!私も楽しみです!ありがとうございます😊

• 2月1日
リラックマ

3ヶ月の時に声を出して笑うようになったけど✨4ヶ月になって脇腹とか足の裏をコチョコチョすると大きな声で笑ってます😂

• まろん

まろん

やっぱりこちょこちょは絶対ですね😆大きな声で笑ってくれるのが楽しみです😊ありがとうございます!

• 2月1日
つみき

うちの娘も明後日で生後4ヶ月です!
3ヶ月になった時に始めて声を出して笑いました☺️
縦抱きで膝に座らせて上下に動かした時や、背中に手を置いて小刻みにトントンしたりするとよく笑います😂
あとは、いつもと違う声で喃語を真似すると笑います☺️

• まろん

まろん

同じ誕生日なんですね❣️
    膝にお座りでの上下や背中の小刻みにトントンはやったことないので、今日早速やってみたいと思います😆❣️ありがとうございます(o^^o)

• 2月1日
かもあ

いま生後3か月半です!必死に遊んで、やっと1日2、3回声を出して笑います 笑
赤ちゃんの笑顔可愛いですよねー♡
うちの子はいないいないばぁーのばぁー!で声だします。あとうちの子は頬っぺを触られるのが好きみたいです。

• まろん

まろん

うちもホッペを触るとにこーっとしまふ(o^^o)やはり、そう簡単には大きな笑顔はもらえませんよね!今まで以上に沢山笑わせてみようと思います(o^^o)ありがとうございます♡

• 2月1日
は

横向きに抱っこしたままスクワットしたら毎回笑います♡

• まろん

まろん

早速やってみました❗️
    スゴイ!沢山笑ってくれました♡ありがとうございます♡

• 2月1日
  • は

お気に召したみたいでよかったです👶🏻💗

• 2月1日
くるこ

2ヶ月ちょっとの時にケラケラっと笑ったのでビックリしました🙄😂
鎖骨らへんをピアノ弾く感じでトコトコトコトコってしたり、肩モミモミしたり、オムツの上から顔当ててモフモフ言ってみたり😂💦ケラケラ笑わせるには全力でやるのでこちらは少々汗をかきますが...笑
笑ってくれたら嬉しくて止まらなくなりますよね💓💓

• まろん

まろん

やはりそうですよね!
    全力でないと簡単には笑ってくれませんよね(o^^o)
    ピアノトコトコと肩モミモミやってみます❣️❣️汗かいてお互い沢山可愛い笑顔見ましょう💕ありがとうございます!

• 2月1日

うちの子は、定番のこちょこちょとかいないいないばあーではニヤっとする程度です😅
男の子だからか、激しいのが好きで、高い高いからヒューっておろしたり、膝下に乗せてギッコンバッタンとかはアハッって笑います🤗
あと全力であやしても無反応で、私が疲れて真顔になった瞬間爆笑、その後も私の真顔には1番受けてくれます( 笑 )複雑( 笑 )

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    うちもいないばあではにこーっとするくらいです😂男の子はやはりなかなか手強いですよね!ういもやはり激しいのが好きみたいです❣️参考にさせていただきます!汗かきながら頑張ってやってみます😊

• 2月3日