※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

娘の熱が5日続き、最近は39.5度まで上昇。インフルエンザや血液検査は問題なし。他の病気は何が考えられるでしょうか?

娘の熱が5日続いています。
38度から39度台。
昨日一昨日の夜は37.0度に下がったのですが、さっきはかったら、また39.5度でした。
インフルエンザも陰性、血液検査も問題なし。
ブツブツもでてないので、突発ではなさそう?

高熱続いた方で、他にどんな病気が考えられますか?

小児科の先生には、一昨日の診察で、突発か、普通の風邪か?と言われました。

コメント

ぶどう

うちの子も12月に高熱が5日つづきました。高い時は40度をこえました。
点滴にも通い検査もひととおりしましたが、結局ただの風邪だったって事がありました。

  • なち

    なち

    そうなんですね。
    風邪ならいいのですが…。
    ぐったりしてるってことがないので、大丈夫なのかな…🙁

    • 1月31日
いーきー

経験談ではないですが、うちの子が同じ状況で5日熱が続いててそれも高熱ならば違う病院でも見てもらうかもしれないです😭😭お子さん辛いですね😭

お大事にしてください😌

  • なち

    なち

    明日ちょうどかかりつけの小児科が休みなので、違うところに行ってきます😫
    ありがとうこざいます😊

    • 1月31日
ヒロとも

熱が5日以上続いた時になかなか良くならないなあと小児科へ通っていて5日以上熱があるのは良くないとお医者さんに言われ、血液検査しますと言われ、結果を見て「お母さん、大きな病院行ってください、紹介状書きます」と言われ頭真っ白になりました。
血液検査で白血球の数が少なかったらしくその日から入院しましたが3日で退院しました(;´Д`)
その時は1歳なりたててで、咽頭炎と中耳炎と軽い気管支炎でした…。

  • なち

    なち

    血液検査の結果は大丈夫だったんです😣
    咽頭炎は喉が赤くなるって感じですか?
    中耳炎で高熱続くんですね☹️
    気管支炎の症状はどんな感じでしたか?

    • 1月31日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    先生が言うにはうちの子の場合全て鼻水が悪さをしていると言われました(;´Д`) 確かに日頃から鼻水ダラダラで吸ってあげてもいなくて⤵︎⤵︎⤵︎ その鼻水のせいでタンの絡んだ咳が出て、、と言う感じでした。。咽頭炎て言われても具体的に言ってくれなくて⤵︎⤵︎⤵︎どれも自覚症状が無かったです(◜௰◝)💦

    • 2月1日
  • なち

    なち

    アデノウィルスでした💀
    原因がわかってよかったです!
    相談に乗ってもらってありがとうこざいました!

    • 2月1日