※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaneco
妊娠・出産

実家の近くの病院が評判が悪いので、通院中の病院で出産を考えています。退院後、40分の車移動は赤ちゃんに影響はないでしょうか?アドバイスをお願いします。

現在5ヶ月の初マタです‼︎

里帰り出産を考えていたのですが、実家の近くの病院が評判があまりよくないので、悩んでいました。今通ってる病院が結構好きなので、このまま通院中のところで出産しようとおもっています

退院後、実家まで車で40分程度かかりますが、赤ちゃんといっしょに実家に帰るのは大丈夫でしょうか?

なにかアドバイスいただけたら助かります(´・ω・`)💦

コメント

咲816

こんばんは⭐️
安心して出産できる病院がいいですよ(^_^)
私は先月出産して病院から自宅までタクシーで30分でしたが、泣くこともなく大丈夫でした。
自家用車だとチャイルドシートが必須らしいです。

• akaneco

akaneco

ご出産おめでとうございます✨

友達に車に乗せるのはあまりよくないかもよ?と言われたのがちょっと気になってて…。
    チャイルドシート、買っておこうと思います!✨
    やっぱり安心出来るいまの病院で出産したいと思います(◍•ᴗ•◍)ゝ

• 9月16日
  • 咲816

咲816

ありがとうございます(^^)
    ご出産頑張って下さいね(*^^*)

• 9月16日
まき

評判良くないところでは産むのやめた方がいいと思います。何かあってから後悔しても遅いので(>_<)
赤ちゃんのためにもお母さんの為にも病院選びからしっかりした方がいいですもんね!!
私は産院から実家まで車で30分くらいでした。ちゃんとチャイルドシート乗せれば問題ありませんよ(^O^)その為に新生児から使えるチャイルドシートがあるんです♪

• akaneco

akaneco

ありがとうございます!
    実家のほうにはその病院しかないので、やっぱり安心できる今の所に決めます✨
    新生児から使えるチャイルドシート、いろいろ見に行きたいと思います♪♪

• 9月17日