※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
家族・旦那

私は今のところ専業主婦ですがさっき旦那に意外とダラダラしてるよね。…

すみません、大したことじゃないですが愚痴です💦
私は今のところ専業主婦ですがさっき旦那に意外とダラダラしてるよね。ダラダラ出来るのは今だけだからね。と言われてモヤモヤしてます🌀
1日中、子供の世話して家事して自分の欲しいものも我慢して…
だけど働いてないとダラダラしてるように見えるんでしょうか??
妊娠前の仕事はすごくハードで、妊娠が分かった時に自分の両親に赤ちゃんの為に仕事辞めてくれと言われ、旦那とも話し合い辞めました。
つわりで横になってる時にも、ダラダラする為に仕事辞めたんじゃないんだから。と旦那に言われたことがあり、その時もモヤモヤでした…。

子育て頑張ってるつもりでしたが、その言葉がなんか傷つきました。
どなたか慰めて下さい😭💦💧

長文、失礼しました💦

コメント

mi___!

ありえん。私なら離婚考えるレベルです。

• まるまる

まるまる

横入りすみません。
    私も同じくです、、💦

• 1月31日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます✨

普段はすごく優しくてこれといって嫌いな所は無いんですが、上記の言葉にはグッサリ💔来てしまいました😵
    必死で謝ってきましたが…なんかスッキリしないです。

• 1月31日
パンダコパンダ

おいおい、そのダラダラ嫁がダラダラしながら毎日時間を考えながら、お前の汚したもん掃除洗濯して衛生面に気をつけて、子供の面倒見て、頭振り絞って毎日3食違う品の料理作って食わせて、金の管理して、節約して、買い物して、いかに家庭が上手く回るか分析して、無駄遣いやあんたの嫌味回避して。
家庭という名の組織の資源と資産とリスク管理職してんのよ。マネジメント毎日やってんのよ?あ?わかんのか?
やってみろよ!ほら!

って言いますね😊笑

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

すみません、完璧な文章に激しく同意、そして笑ってしまいました😂👏

ありがとうございます、元気出ました😁笑

• 1月31日
  • マイちゃん

マイちゃん

私も共感します。
    旦那にそのまま伝えてやりたいくらいです。

• 1月31日
ama

旦那さん、命削って自分の子ども産んで育ててる妻に言うセリフではないですよね〜💦
だらだらしてるように見える?そういうふうにしか動けないくらい疲れてんの!!!!!と文句言ってやりたい…

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

普段こんなこと言わない人なんですけどね…
    それが逆にまたダメージ大きかったです。😵

• 1月31日
チー

ほんと男の人って何もわかってないですよね。

一日中子供と一緒で自分1人の時間なんてほとんどなくて、ストレス発散する場もほとんどなし。そんな中で家事育児を絶え間なくしてるのに、少し横になってるだけで鬼の首とったかのようにそこのところだけを言ってきて。
うちも言われますよー。
私も結構ハードな仕事してがっつり稼いでたので、ギャップも大きいんだと思いますが、言われるたびに
はぁ?仕事してた方が楽だわ。性分に合わないことしてるんだから、たまには褒めろと喧嘩腰になってしまいます。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当にそうですよね💧
    1日24時間、毎日一緒に子供いてみろーって思います。
    旦那は子供を溺愛してますが、一緒にいる時間が短いから可愛い可愛いだけで済むんだろ!とかは私も普段から言ってますが😂💦

褒めてくれる時もあるんですけどね。
    ひさしぶりにグッサリ来てしまいました💔😵

• 1月31日
ぽてじゅ

家事して育児して、それのどこがダラダラなんでしょうか、、、自分のための時間なんてなく、トイレに行くのもためらったりするような生活なのに。
旦那さんが仕事休みの日にでもいいし、なんならわざわざ休みを取ってもらって、家事と育児の生活を経験させてみないといけないですね(#`皿´)

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当にそうですよね。
    今、少し冷静になってみて旦那は子育ての大変さが分からないかもしれませんが私も旦那の仕事の大変さは分からない部分も沢山あるので、お互い様!?な所もあるのかな…とか思っちゃいました。

どっちみち子供と24時間ずっと一緒の生活を何日か経験させてみてやりたいですが😂💦

• 1月31日
mako

家事育児をなめてんの?って思いますね。
男の人には思いもよらない名前のない家事って山ほどありますし。
私ならブチ切れていると思います…

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当にそうですよね。
    ただ私も普段から結構ささいな事でブチ切れてますが…💧
    今回は切れるより傷ついてしまいました。😵💔

• 1月31日
まき☺︎

見えてないんですねー。。
主婦が何してるか。
ダラダラしてるねなどは言われたことないですが、気遣いが感じられなくて私もなんで気づいてくれないの?でギクシャクした時期がありました。。😂
今思えば見えてなかったんだと思います。どれだけ私が日中頑張ってて、追い詰められているか。
分かってればそれなりの対応、言葉もかけると思うんです。

変わったのは1歳半くらいに行った、旅行からでした。何泊かしたので、子供とずーっと一緒、しかもいつもと違う環境で子供も敏感になり機嫌悪い時もありました。
その状態の子供を見て、ああ大変なんだねと。初めて言われて涙出ました😂やっと分かってくれたって思いました。。

🍒さんも何かのきっかけで気づいてくれるといいですね。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

まき☺さんもギクシャクした時期あったんですね😭

旅行とかで気がつくこともあるんですね!
    確かに…想像したら納得できました。

うちも子供と24時間ずっと一緒の生活を何日か経験させてみたいです😂💦😵

• 1月31日
きゅうちゃん

無事に産まれて普通に育てるために、どれだけ女の人が神経使って、身体も心も急激に変わって、我慢することばっっかりで、時に社会的立場まで捨てなきゃいけないこと、なーんもわかってないですね😤
旦那さんは仕事中休憩時間ないんですか😒休日ないんですか😒って言ってやりたいです😤

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当にそうなんです😭
    我慢我慢ばっかり!

子供は可愛くて毎日幸せではありますが、旦那の言葉にはグッサリ傷ついてしまいました💔💔

• 1月31日
たゆと

ダラダラしてる風に見えるなら、休日子どもと2人で24時間過ごしてみてほしいですね!

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当にそれなんですよ!!
    それに尽きます!!!

• 1月31日
ひーこ1011

一日やってみろって感じですね(ノω・`)

うちもよく俺疲れたー。仕事して帰って子育てして…て言われますが、やってないとは言わないけど、仕事だって休みの日はしなくて良いし…
私たちは365日家事も育児も休みなしです。
子供に振り回されながら、必死に時間やりくりして家事こなして…

何か欲しい?て言われたら、ママと家事を休める日が欲しい!て真剣に言います(笑)
子供は可愛いけどずっと一緒にいるのはしんどいですよね(´・ω・)

一日家事育児したらそんなこと言えなくなると思いますよ。
一日預けて出かけちゃいましょう!!

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当にそうですよね!

余談ですが私はおこづかいももらっていないので出かけるだけでは飽き足らず、たまにはこづかいもむしり取りたいです😊笑

• 1月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私もお小遣いもらってないです!(笑)
    たまにひっそり欲しいもの買ってます(◍•ᴗ•◍)

• 1月31日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね😆
    私もたまには買いたいです😁✊❗

• 1月31日
♡a.mam♡

私も旦那に前同じようなこと「専業主婦って暇でいいよな」って言われて傷付きました😭
言葉の暴力だと私は思ってます💦
それ言われてからそう思われてるんだって思いながら生活してて辛いです😔
家事育児頑張ってる奥さんに対して言い方とかもう少し気をつけて欲しいですよね💨
一緒に頑張りましょう😭❤️

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

一晩たってもまだ悔しいし悲しいです。
    朝、一生懸命謝ってきましたが私は布団かぶって顔を見ることなく仕事行きました💨
    泣けます。

ありがとうございます😭💓

• 2月1日