※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ちゃん
ココロ・悩み

旦那さんの過酷な勤務状況について悩んでいます。夜遅く帰宅し、ストレスを感じています。この環境は普通なのか、自分が敏感になっているだけなのか心配です。

毎日のように深夜12時上がりの旦那さん、今年に入って益々ひどくなりほぼ娘と母子家庭のように過ごす毎日…
今月から別職場のヘルプで朝普通に職場に行き、別職場へ夜から当直、そのまま次の日、自分の職場で仕事、会議をして、出来なかった仕事、今も帰ってきません。帰り道が山を通ってくるので心配で私も寝られません。深夜12時には帰ると私と約束してるため、その時間には帰るようになりましたが、過酷すぎるのではと思っています。私も毎日帰りが遅くてとてもストレスを感じています。
こんな環境は普通なのでしょうか?私が夜遅いことに敏感になってるだけなのでしょうか…

コメント

S.mama

普通じゃないと思いますよ!
ただでさえ、妊婦で不安なのに旦那さんのこと心配になりますよね(´;ω;`)
朝から働いて夜当直なんて過酷ですし、労働基準法で引っ掛かるんじゃないでしょうか?
会社の就業規則を確認した方がいいかもしれませんね(*_*)

• 姉妹ちゃん

姉妹ちゃん

やはり、そうですよね!確実に引っ掛かってるような気がするんですが、私は旦那さんの帰りを待つしかありません(ToT)
    帰ってくれば安心してすぐ眠りにつけます。毎日不安で押し潰されそうです。

• 9月16日
りなママ

私も母子家庭状態です!
でも、保育園に通わせて共働きしています。
寂しいですよね(ToT)

• 姉妹ちゃん

姉妹ちゃん

共働きなのですね!素晴らしいです‼
    私の仕事も夜が遅かったので長女の出産を機会に辞めてしまいました。
    不安と寂しさが押し寄せてどうにかなりそうです(ToT)

• 9月16日
m.rn

うちもそうです。
妊娠中は昼頃から翌日深夜2時に仕事が終わり車で帰って来てましたが
7月から異動になり昼頃から翌朝5時までになりました。
始発で帰ってきて、朝食、風呂後に就寝。その頃には私と息子は起きる時間。
そして昼頃に起きてきて昼食を食べてから出勤。
一緒にいるだけでほとんど母子家庭状態。
恥ずかしい話、何度も喧嘩になりました。笑
妊娠中のホルモンバランスが崩れやすく情緒不安定になりやすい時、
ましてや臨月に入ると今度は旦那がいない時に陣痛が来たら…なんて不安もたくさん出てくると思います(>_<)
その頃には旦那さんのお仕事が少しでも楽になっていればいいですね(>_<)

• 姉妹ちゃん

姉妹ちゃん

わぁお(‘0’)旦那さんものすごく大変なんですね(ToT)
    生活が逆転しているのも辛いものがありますよね!
    私も仕事で遅いのわかっているのに感情が高ぶってつい旦那さんに当たってしまうことが多々あります(´△`)仕事のせいで喧嘩とか嫌ですよね。
    仕事と家庭どっちが大事?と聞きたくなりますが、家族のために働いているので言えませんね(^_^;)

• 9月16日
まはろ

うちもです(ω-、)
終電帰りなので家に着くのは夜中の一時半過ぎ、、、
それにのれなくて会社で仮眠が週1.2回、、、
休みの日なのに鳴りまくる電話
(ToT)
育休中ですが復帰が不安すぎます

• 姉妹ちゃん

姉妹ちゃん

終電に乗れない日もあるなんて、本当に大変ですね(ToT)
    家も休みの日でも電話がかかってきます(^_^;)あれって嫌ですよね…
    でも、みなさん同じ環境の方も母子家庭になりつつ頑張ってるんだと思ったら耐えられる気がしました。

• 9月16日
真紅

うちの旦那は、夕方5時から次の日の朝9時までの仕事が基本です。
でも、両替したり、他の用事をすませたりで、昼過ぎに帰ってきたりします。
そこからお昼食べて寝るのが2時とかで、4時に起きて娘とお風呂入って仕事に行きます。

たまに、夜10時から朝9時までの仕事のときもありますが…
それに加えて休みは月1もありません。

私が予定日の26日前まで働いてて、夕方5時終わりの仕事してたので、すれ違いばかりでした💦
産休入ってやっと一緒に過ごせたって感じですね💦

今は、働く人が増えて夜10時からの勤務がほとんどになったので、楽にはなりましたが、帰ってくるのが昼過ぎは結構あります。
寝る時間が2時間~3時間とか結構ありますね💦

娘が産まれてもうすぐ5ヶ月になりますが、休みが5日あるかないかくらいですね💦

今は、私の実家で暮らしてるので、私も旦那も安心して生活出来てるので、それは有り難かったっておもってます(^^)

そうじゃなかったら確実に病んでますねσ( ̄∇ ̄;)

• 姉妹ちゃん

姉妹ちゃん

旦那さんの勤務、とてもたいへんですね(ToT)
    逆転の生活なんて辛すぎますね…(ToT)
    実家で暮らしてるのは羨ましいです!でも、そうでなかったら精神的に参ってしまうかもしれないですね(^_^;)
    お互い、辛い日常ですが、頑張りましょう(*^^*)

• 9月17日