※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートが回転しにくいです。スムーズにさせる方法を知っている方いますか?

こんばんは!
現在、友人から譲っていただいた、アップリカの回転するチャイルドシートを使っているのですが、最近すごく回転しにくく(固い?)困っています😅何かが挟まってる訳でもなく😭何かスムーズにさせる方法知っている方いますかー??😱

コメント

リバティ

もともとかなり回転しにくいです。他の回転式と違って赤ちゃんを乗せた状態では回転させないので、回転させり機会はあまりないとおもうんですけど、

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

コメントありがとうございます!!
    乗せたまま回転させたらダメなやつなんでしょうか…?😅乗せる時下ろす時は必ずドア側に向けて、乗せたあとに後ろ向きに回転させていました💦

• 1月31日
リバティ

だめと書いてあった気がします。回転は付け替えをせずに前向きや後ろ向きに出来るためのもので、乗せ降りを楽にできるためのものではないつくなので、回転しにくいです。

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

そうだったんですね!お下がりなので取説がなく無知でした…(´•ω•ˋ)ありがとうございます☆

• 1月31日
あんぱんまん

シートベルトを固定してる部分の蓋が開いてたりしませんか?
ウチのはたまにそれで回転しなくなります!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

使い方を間違っていたみたいで…それでかも知れません🙇⤵でも、いちを乗る時に蓋が開いているか確認してみます(^-^)コメントありがとうございます!!

• 1月31日
  • リバティ

リバティ

わたしの説明書ではないですが、旦那も同じメイカーを使っています。
    アップリカのブラディアですが、わたしのがあればみてみますね。

• 1月31日
リバティ

すいません。説明みたら乗せままでも大丈夫みたいでした。