※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

率直な意見をいただければと思います。先日同じ産院で1日違いで産んだ方…

率直な意見をいただければと思います。
先日同じ産院で1日違いで産んだ方と初めてランチしました。その時に赤ちゃんも含めて4人で写真を撮って旦那に送りました。
それで先程旦那に笑いながら私と相手の赤ちゃんが似ていて、相手と私の赤ちゃんが似てると。取り違えたんじゃないかと義母が笑いながら言ってたと言われました。旦那は笑いながら言っていたのですが私的にはすごくショックで冗談でも笑えないと思ってしまいました。
義母のことが嫌になってしまいそうです。
みなさんだったらこのようなことがあったらどう思いますか?
率直な意見いただければとおもいます。

コメント

2児ママ

はじめまして☺️
そんな無神経な事を言う義母は私は
嫌いです。
そんな事ゆうなら触るな、会うな
っておもってしまいます!
ダンナもそこで冗談でもやめてと言って
ほしいですね😭

  • けいちゃん

    けいちゃん

    前にもちょっと無神経なこと言われてショック受けたので、今回はまたか…と思いましたが地味に傷つきました。
    旦那は冗談なのにーと悪びれも何もないです(>_<)
    コメントありがとうございます😊

    • 1月31日
ムラサキ

うーん😣
うちなら笑い話で済むかもしれません
そんなことあるわけないじゃん(笑)って😰
ただ、そんなこと言われなくても義母は大嫌いです

  • けいちゃん

    けいちゃん

    笑い話ですませたかったんですがなんか悶々としてしまって😢
    言われずとも義母嫌いなんですね‼️笑
    コメントありがとうございます😊

    • 1月31日
deleted user

義母に老眼あげましょ✋

旦那さんもさすがにないと思って笑って話してきたんでしょうけど、ママとしては笑えないですよね😞

  • けいちゃん

    けいちゃん

    すでに老眼鏡つけてます‼️百均のですが…笑
    冗談でもショック受けちゃって💦
    自分の性格が嫌になります😢

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばれ、老眼鏡💦

    センスのない冗談すぎますよね✋嫌な気持ちになって当然だと思います。だってわが子ですから。どんなに親しくしている方でも他人と自分の子供がそっくり〜~って言われたら嬉しくないですよね💧
    義母さんはそういう性格なんでしょね。

    • 1月31日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    高い老眼鏡つけたら変わりますかね?笑

    ですよね💦
    私より相手の方が細身で美人なんですけど、嬉しくなかったです。笑
    義母は基本良い人なんですけどたまに思いやりのない発言してきます。
    それを私に伝えてくる旦那も思いやりがないと思います。笑

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高い老眼鏡つけて目が良くなっても性格は直らないからやめておきましょうか(笑)

    こっちに言ってこなくていいから、義母に注意してくれよって感じですね😑

    • 1月31日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    百均で充分ですね‼️笑

    毎回思う…旦那で止めててくれれば私は傷つかずに済むのに…と。

    • 2月1日
母ちゃん

こんばんは!

義母が普段どんな方なのか分かりませんが、取り違えが100%あり得ないわけではないと思うので私なら信用できる友人に同じ写真を見せて意見をもらいます!
友人にも義母と同じ事を言われたら、まずは相手の方に話してみると思います💦
産院に確認するのは、その後ですかね(>_<)

もし、お互いの赤ちゃんの性別が違う等で、間違いは絶対あり得ないのなら義母の言った事はスルーします(^^;)

  • けいちゃん

    けいちゃん

    ごめんなさい下にコメントしてしまいました💦

    • 1月31日
  • 母ちゃん

    母ちゃん


    性別、同じなんですね💦
    以前、テレビで故意に赤ちゃんを交換されて2家族が苦悩を強いられた。という番組を見た事があって😰
    産院の看護師がプライベートでストレスが溜まっていて幸せそうな家族を苦しめたかったそうです…
    なので、私はあり得ないと思いつつも入院中、他の赤ちゃん達と自分の子を見て区別する様にしてました💦
    普段、神経質な性格ではないのですが子供の事だと万が一を考えてしまいます(T_T)

    不安にさせる様な事を言って申し訳ありません<(_ _)>💦💦

    • 1月31日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    そのテレビ見てたら私絶対心配になりますよ‼️
    私も入院中ずっと区別するように見てました😊
    あと泣き声とかも気にして聞いたり…笑
    私も普段神経質でもないんですが。

    いえいえ心配していただいてありがとうございます‼️
    おかげで元気になりました😊

    • 2月1日
ゆっちゃん♡

似てるね!くらいならいいですが、取り違えたんじゃないかなんて、義母って突拍子のないこといいますよね!
義母に言われると尚更腹たってしまいますね💦
悪気がなく言ってても、嫁にしたら嫌味だろそれってなりますね💦

  • けいちゃん

    けいちゃん

    取り違えってのはビックリしました。
    悪気がないのはわかりますが…
    私産後に太って今は顔パンパンで相手の赤ちゃんも顔パンパンで目が笑うと細くて…
    気にしてるのに…っていうのもあるかもですが…

    • 1月31日
つー

ばーちゃん、老眼なんじゃん??って
笑って終わると思います(^_^)


産後で疲れてるから
ピリッと来ちゃうのかも✨

  • けいちゃん

    けいちゃん

    おかーさん目大丈夫かねー‼️って笑って言えればよかったです(>_<)
    産後でなのか硝子のハートみたいです😢

    • 1月31日
メロン大好き

えぇー…私そんなん言われたらめっちゃ心配になるから、冗談でもそういうの言わないでほしいです😭
確実に日が違うとか、自分の出産時に他に誰もかぶってなかったとかなら、安心でしょうけど、
実際私の姉の時、何人か時間がほぼ一緒で病院側もワタワタしてて、「この子〇〇さんのべびーちゃん!?」っていうのがあったらしいです。まぁその時は大丈夫だったらしいですけど。

  • ゴメス

    ゴメス

    横から失礼します。
    私も冗談でも笑えないです😓
    絶対にあり得ないハナシじゃないですし、無神経だな~って思っちゃいます。

    • 1月31日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    確かにいっぱい同じ日、時間で生まれてると心配になりますね💦
    私の時は相手の方が7日の14時、私の他にもう1人夜中の12時くらい、私が3:55となってました‼️
    産院も大変なんだなと思いました😊

    • 1月31日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    同じ考えで嬉しいです😢
    産んでから今までで無神経発言2回目なのでこの先もちょくちょくあるんじゃないかと心配になります💦

    • 1月31日
  • メロン大好き

    メロン大好き

    冗談でも言っていいことと悪いことの区別くらいつけて欲しいですよね(´-ω-`)

    • 2月1日
  • メロン大好き

    メロン大好き

    私の時も既に分娩室にいた人がいらっしゃったんですけど、その時は私の方が早くて、その人は次の日に生まれたので、確実に取り違えは無いだろうって思ってますけど…
    生まれた時の赤ちゃんて、確かに一人一人顔は違うけど、病院側にとっては誰の子とかってその生まれた瞬間に目印付けておかないとたぶん分からないでしょうしね😅本当に大変やと思います😅親の私ですら、生まれた瞬間の顔と、少し時間経ってからの顔と見分けがつかなかったですもんwww←母親なのに

    • 2月1日
ぺぺ

笑い話で終わることですねww

  • けいちゃん

    けいちゃん

    笑い話で済ませればよかったです😢
    硝子のハートどーにかしたいです…

    • 1月31日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    義母が元々好きか嫌いかにもよりますし
    ガルガル期かどーかにもよりますね🤔

    もし私が言われたら
    「いや、うちの子の方が可愛いやろ🖕」
    って言うかな~😂

    義母が嫌いなら、しょうもない事言うな。
    って心の中で思ってますw

    • 1月31日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    好きか嫌いかと言われたら好きな方だと思います😊
    うちの子の方が可愛いやろって思ってます‼️
    今度目の前で言われたらそう言ってみます(´∇`)
    アドバイスありがとうございます(。・ω・。)

    • 2月1日
ゆきち

無神経すぎて嫌ですね、誕生日近いし似てるね〜!ならまだしも取り違えたって、老眼鏡あげましょうか?って思います😂
というより旦那には義母にいちいち見せるなとキレます、余計な問題起こされるのも嫌なので

  • けいちゃん

    けいちゃん

    無神経ですよね…
    気にする私も私なんですが…
    旦那が自営で毎日義母に会ってるのでついつい見せちゃうんでしょうね。
    今度はガツンと言ってやります‼️

    • 1月31日
けいちゃん

こんばんわ😊
ご意見ありがとうございます‼️
確かに100%ないとは言いきれないですよね。
性別は女の子で一緒です‼️
産んだのは向こうが1日早くお昼くらいで私の子が夜中の4時とかです💦
生まれた隣で足にベルトみたいのつけてたので間違えはないと思います😊

**kaede**

文面からですが、元々失言の多い義母さんぽいなと思いました。

今までのポツポツとしたことの積み重ねで今回の言葉だとしたら、冗談でも笑ってあげられないです。

旦那様も大したことないと思っていらっしゃる所が今後も溝にならないか心配ですね😣

けいちゃんさんがショックに感じた事は事実ですから、私なら旦那様に
「前から思っていたんだけど、あなたとお母さんなら平気でも義母さんと私の関係では冗談にならない言葉が時々ある。一つずつは些細な言葉でも積み重なってきて地味に辛い。今後も続くならちょっと関わりを考えたい」
と脅しも含めて言ってしまうかも知れません。

旦那様が味方してくれるようになったら「あーまた1人で何か言ってるな」くらい考えられる余裕もできるかなと思います!
今は「相手の赤ちゃんまで私に似てるなんて、私の遺伝子モテモテ」て思っておきましょう🎶

  • けいちゃん

    けいちゃん

    的確なアドバイスありがとうございます‼️
    しょせん血が繋がってないので気は遣うし冗談を冗談で受け止められなくて💦

    私の遺伝子モテモテって思っときます❤
    なんか元気でました‼️
    ありがとうございました😊

    • 2月1日