※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

3歳の息子の来年の冬用ブーツをセールで買おうと思っています。現在のブーツと同じメーカーで、プラス1センチの大きめサイズにしようと考えています。無謀でしょうか?

3歳の息子の、来年の冬に履くブーツをセールで買っておこうと思ったのですが、無謀ですか?
今年の冬に買ったブーツと同じメーカーで、現在少し大きめサイズのプラス1センチのサイズにしようと思っています。

コメント

みぃちゃん

無謀かなっと(^_^;)

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます

ですかね、、子どもの成長って未知ですよね!

• 1月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

小さい時にしっかりと足のサイズに合わないものを履くと
    大きくなってから損しますし…

外板防止とか今多いのは
    小さい時に合わない靴を
    履いていたからだそうですよ!

• 1月31日
  • meG🌠

meG🌠

私自身、外反母趾になりかけたことがあったので、気をつけなければです!

ありがとうございました😊

• 2月1日
みきりん

去年セールで安くなったムートンを買って今年履かせましたよ(^^)
サイズぴったりでした!
今年同じものが売られていて
お値段が倍違ったのでラッキーでした🤞

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます

毎年、セールがあるたびに同じこと考えています!

• 1月31日
はーるん

私も娘ですがmeGさんと同じで大きめのサイズ買いましたよ❗安いので(笑)

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます

服でもなんでも安い時に買いたくなります!とりあえず今のサイズのは間に合ってるので笑

• 1月31日

3歳から4歳ってスッゴイ足のサイズ変わりますけど、履けないリスクあってもいいなら良いかと😅

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます

子どもの成長は未知の世界です笑
    履けないリスク‥イヤです〜
    最悪、お腹の子に履かせられるか‥悩みます!

• 1月31日
pumo

うちはその頃は1年で2センチくらいサイズが変わっていたので、夏頃ジャストで冬には履けないリスクがあるので大きめサイズはなかなか買えませんでした💦

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます

去年の冬と今年の冬には1センチだったので、イケるかなーと思いましたが、一年で身長も10センチ位変わるので足もわからないですよね💦

しかし一年で足のサイズが2センチも変わるのはすごいですね〜!

やはり靴はその時その時に試着して買った方が良いですね💫

• 2月1日
  • pumo

pumo

そうなんですね!
    4〜5歳は落ち着きましたが、3〜4歳までは毎年2センチくらいずつ大きくなってましたので、meGさんのお子様が毎年1センチずつ大きくなってるのであれば運が良ければいけるのかも?!
    でも、突然食欲旺盛になって身長や足のサイズがグンと伸びる時があったりもしたので、なんともいえないのかも…?ですね☺️

• 2月1日