※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃん、白い便になり心配。小児科で早めに診察が必要です。保険証は不要です。夕方から泣きっぱなし。

生まれて11日目の赤ちゃん、今日になって便がかなり白くなりました。
母子手帳の案内を見ると「病気の可能性があるので一日も早く病院へ」とあります。

こういう時って、朝まで待って小児科にかかれば良いのでしょうか、、、?出産した産婦人科ではないですよね。まだ保険証も発行されてないのでよくわかっていません💦

関係あるのかわかりませんが、白い便になった夕方から、今までずっと泣きっぱなしなのでちょっと心配しています。

コメント

COCORO

♯8000に電話して見ては?どーでしょうか?

はじめてのママリ🔰

#8000か夜間救急に電話して指示を仰いでもらってみてはいかがでしょうか?😣

豆しば

白いのはまずいって聞きますよね!産婦人科ではなく、小児科もしくは救急ですかね。

保険証はないと一時立替にはなりますが、申請したら戻ってきますよ!念の為多めに持ってけばいいかと思います!

まー子

夕方から泣きっぱなしなら、救急に電話して指示を仰ぎます。

べっこう

#8000の存在を忘れてました!ありがとうございます!!

しっぽ

出産した病院では退院時、「白いうんちが出たらすぐに病院にきて下さいね❗」って、言われました❗
病院行った方がよいと思います❗

ママリ

1歳4ヵ月の時に白い便が出て病院かからったらロタウイルスでした😣
息子は予防接種してたので軽度ですみましたが赤ちゃんの月齢も月齢なので病院に行った方がいいかと思います💦

白はすぐ病院に行かれた方が良いと思いますよ💡

どのくらい白いのかにもよりますが、ロタなどの感染症なら未だしも、肝臓などの疾患があるなら早期発見早期治療が必要になります💦

行く場合は、小児科に便を持ってくか写真を撮って行かれた方がいいです!
行くのが不安でしたら、まずは#8000に相談もありですよ!

べっこう

個別コメントできず申し訳ありません。#8000、すぐ繋がりました!今すぐ大学病院に行くよう指示されたのでいまから行ってきます!!!