※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーち☆
妊娠・出産

14週3日でお腹の動きを感じました。これは胎動でしょうか?体型や出産経験によって早さは異なります。

今日で14週3日です。
ここ最近、たまにお腹に違和感があったのですが、今日はかなりはっきりとグニョーン、うにょーんっておへそのした辺りで動きました。
ガスとかではなく、その時立ってたので、オォってお腹押さえたくらいグニョーンってなりました💦
その後に小さくポコポコポコ?トントントントンみたいな感覚がありました。

これは胎動なのでしょうか?
細身の方とか2人目の方とかは早かったりすると聞きますが、私はぽっちゃりな上に1人目です。
何だと思われますか?

コメント

k

胎動じゃないですかー😌
早い人は4ヶ月から胎動感じるみたいですよ♡♡

  • りーち☆

    りーち☆

    胎動だったら嬉しいなと思います😊

    • 1月31日
むぅ

私は細身寄りの普通体型で初産でした。
これが胎動か!と認識出来たのは17・18週頃でしたねー。
腸の動きが胎動と似ているため、それを胎動と間違える方もいるみたいですが、はっきりと動いたのなら胎動かもしれませんね(^ ^)
私は産後の今でも腸の動きを感じると胎動!?と思う事があります。笑

  • りーち☆

    りーち☆

    後のポコポコポコはガスが移動する動きと似てたんですが、最初のうにょーんは明らかに初めて感じる動きでした^_^
    うにょーんってやつが続けて2回!
    胎動だったら嬉しいな😊

    • 1月31日
  • むぅ

    むぅ

    初めて感じる動きなら胎動の可能性大ですね!♡
    これからもっと大きく動くようになると、ますます楽しくなりますよー!

    お身体お大事にしてください😌🌙

    • 1月31日
  • りーち☆

    りーち☆

    ありがとうございます😊
    もう、胎動と思っちゃう事にします😁💕

    まだ今日あの2回しか感じてませんがこれからもっと回数も増えるとなるとニヤニヤしちゃいます!

    • 1月31日
2歳児まま🌾

胎動っぽいですね😁わたしも細身じゃない上ひとりめでしたが同じ頃から胎動ありました☆

  • りーち☆

    りーち☆

    細身じゃなくてもありえるんですね😁
    ぽっちゃりはあり得ないとしたらあの動きは何だったんだ🤔と思い、質問させてもらいました😊
    胎動だったら嬉しいな😍

    • 1月31日
はじめの一歩

胎動と思われます💕

私もぽっちゃりで一人目ですが14週で初めて感じました✨

その後、感じなくなりましたが、17週ではっきりと胎動だ!と確信しました😁

  • りーち☆

    りーち☆

    同じ方がいて、嬉しいです😆

    ぽっちゃりだからありえないのかなーとおもいましたが、あの動きは経験したことない動きだったので!
    想像してた胎動はガスが移動する感じだけだと思ってたので、想像とは全然違ってびっくりです😆
    あんなにうにょーんってなるんですね😆

    • 1月31日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    まさに別の生き物がいる感じですよね✨

    もっと力強くなってきますよ😁

    楽しみですね💕

    • 1月31日
  • りーち☆

    りーち☆

    もっとすごくなるんですね😆楽しみです💕

    きなごまアーモンドさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕
    安産でありますように😊

    • 1月31日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    今は、胃やら膀胱やらパンチ&キックされ、一人の時も思わず声が出ます笑

    安産祈願、ありがとうございます🌟

    頑張ります💕

    りーちさんの赤ちゃんもスクスク育ちますように💖

    • 1月31日
  • りーち☆

    りーち☆

    ありがとうございます😁💕💕💕

    • 1月31日