※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imks
子育て・グッズ

5カ月半の男の子がバンザイの形で寝て手が冷たくなる時、どうすればいいですか?

5カ月半の男の子がいます!
夜寝る時なんですが、バンザイの形で寝るのでお布団から手が常に出てます。なので手がすっごく冷たくなってしまうのですが皆さんどうされてますか?

コメント

美紀

手が冷たくても体がポカポカなら大丈夫らしいですよ(^^)
うちは1歳7ヶ月の男の子がいますが、気がつくと布団を剥いでるので、夜中に布団を被せては剥がされを繰り返してます(T ^ T)
スリーパーなどを着せてあげて、暖かくしてあげてます‼︎

  • imks

    imks

    返信遅くなり申し訳ございません。スリーパー着せてれば大丈夫ですかね(^^)ありがとうございます!!

    • 2月4日
でこぽん

同じ5ヶ月半の男の子が居ます!
ウチの子もおてて出して寝るので
めっちゃ冷たいですが、赤ちゃんのうちは問題ないそうなので、気にしてません😊

  • imks

    imks

    遅くなり申し訳ございません💦
    そうなんですね!安心しました(^^)

    • 2月4日
とみ

赤ちゃんは寝るときに手を出すのが正しい様子みたいですよ💪
むしろそこで体温調節しているので、完全に暖めちゃうのはあんまり良くないらしい?です😊
でも寒すぎる日は心配になりますよね😣そういうときは大きめのパジャマを着させて、手元まで隠れるようにしています。

  • imks

    imks

    遅くなり申し訳ございません💦
    なるほど~!ちょっとオーバーサイズのもの探してみます♡

    • 2月4日
柚羅

うちの子もバンザイで寝ます😅
お包みみたいに上半身だけ包んで寝かせます☺️
後から出て来ますけど私は気休めにしてますね😅

  • imks

    imks

    遅くなり申し訳ございません💦
    おくるみ剥がされますよね!笑
    みなさんバンザイで寝てるようなので安心しました♡

    • 2月4日
deleted user

うちの娘も手を出して寝てて冷たくなってます😢
大丈夫らしいですが、色も紫になっててかわいそうになっちゃうので、ミトンするときもありますが、それでも朝冷たいです😂
お腹と背中が温かければいいらしいですけどね

  • imks

    imks

    遅くなり申し訳ございません。背中でチェックしてみます♡

    • 2月4日
ツー

うちの子もバンザイで寝るので、スリーパーを着せて寝かせてます。
それなら肩は暖かいので良いかなーと思ってます😊

  • imks

    imks

    遅くなり申し訳ございません💦
    やっぱりスリーパーは便利ですね!手以外が冷えないように気をつけてみます(^^)

    • 2月4日
風羽085

一歳半になったいまも、うちの子はバンザイして寝ているので、手は冷たいです。

  • imks

    imks

    遅くなり申し訳ございません💦
    大きくなっても同じなんですね!!手が冷たいと寒いかなって心配しちゃいました😅

    • 2月4日